オール熊本コンテスト&福岡コンテスト賞状到着

みなさんこん**は。

先週は仕事が忙しくブログを書くヒマもありませんでしたが、その間に1月のオール熊本コンテストと
昨年9月の福岡コンテストの賞状が届きました。
熊本コンテスト201720
オール熊本はおかげさまでこの部門4連覇達成できました!

そして福岡コンテストの賞状。
福岡コンテスト
こちらも2連覇でしたが、日付が・・・、主催者に連絡したところ再発行していただけるとの返事がありました。
お手数をお掛けいたします。今回から副賞が付くということで何かなぁと思ってましたが、ご覧のとおりフリクションペンでした。
これ結構、便利なので使わせていただきます。
今年もできれば福岡県内乗り込みで参加します☆
QSOいただいた各局ありがとうございました。

さて、今日3月18日(土)はお休みでしたので、知人と待ち合わせまでの間、熊本県合志市(JCC#4316)の公園アワード
対象地、農業公園(PK-31)から無線しました。7、10MHzのみ短時間の運用でしたが69QSOできました。お呼びいただいた
各局ありがとうございました。
合志市農業公園移動
1時間ちょっと運用したところで知人が到着したので、QRTしました。QSOできなかったみなさん、すいませんでした。

さて、最後に近着のQSLを1枚、CE7VPQ(チリ)IOTA:SA-018。14MHz SSBでQSO。本人宛に送り2ヶ月。
南米のIOTAはなかなか増えないので、こうして常駐局が出てくれるのはありがたいことです。
ce7vpq40.jpg

西日本ハムフェア、XPO記念コンテストの結果も

みなさんこん**は。

昨日、3月5日(日)は福岡県苅田町の日産体育館であった西日本ハムフェアに行ってきました。
土曜日は仕事でしたので、準備はご無礼して夜の前夜祭(懇親会)から参加しました。
前夜祭の参加は103名でした。
相変わらず延々と続く写真撮影とお偉方のご挨拶でしたがHi

JARL 高尾会長の挨拶
DSC_0048.jpg

前夜祭の後はKCJメンバーでの2次会、3次会、4次会と延々飲みましたHi

さて、当日は午前9時のオープニングぎりぎりに到着でしたが、会場では多くの方にアイボールしていただきました。
このブログでお知らせしたとおりKCJブースと記念局(8J6HAM)ブースを行ったりきたりでしたが、今年は記念局の運用希望が少なく、空白の時間も多くなってしまいました・・・。

こちらはKCJブース、賑やかでした。
DSC_0092.jpg

午前中は相変わらずの入場者でしたが、それでも例年より早く11時ごろには少し人が減ってきました。
DSC_0082.jpg

午後は人も落ち着きのんびりできました。

戦利品です。鹿児島の局長さんから「かるかん」のお土産をいただきました☆
昨年11月のオール九州コンテストの表彰もありました。
DSC_0096.jpg
主催者発表は来場者2,000人ということでしたが、これはもちろん"大本営発表"Hi Hi
実際は昨年並みでした。やはり、立地条件や会場のキャパ等を考えればそのぐらいなのでしょう。
アイボールいただいた各局ありがとうございました。

会場でいただいたオール九州コンテストの賞状。今年は宮崎県支部の担当でした。
EPSON03120.jpg

それと本日、郵送で届いたオール秋田コンテストの賞状。
EPSON03020.jpg

昨年9月のXPO記念コンテストの結果が発表されました。
http://www.eonet.ne.jp/~ja3-test/result/2016_XPO_kinen_kekka.htm

もちろん今回も入賞できました。1人相撲でしたがHi
xpo2016.jpg
各局ありがとうございました。

2月のアクティビティ

みなさんこん**は。

まだまだ寒い日が続いておりますが、早くも2月が終わり3月に入りました。
2月も仕事が忙しく、あんまり無線はできませんでしたが個人コールでは245QSO(うちDXは23)でした。
ほかに8J6HAMでの運用が301QSOありましたので、トータルすれば結構できました。

さて、1月8日に開催されたオール熊本コンテストの結果が出ています!
allkuma2017.jpg
今年も1人相撲で1位をいただきました。コンディションが最悪で過去最少のスコアでしたが・・・
これで4連覇達成です☆QSOいただいた各局ありがとうございました。
結果はJARL熊本県支部HP「コンテスト」に掲載されています。
http://www.jarl.com/kumamoto/

今週、日曜日3月5日は福岡県京都郡苅田町の日産自動車体育館で西日本ハムフェアが開催されます!
2階の記念局運用コーナー、またはKCJブースにおりますのでアイボールもよろしくお願いいたします。
http://www.jarl.com/nishiham/

広島WASコンテストに今年も乗り込み参加☆

みなさんこん**は。

2月12日(日)の西日本ハムフェアの記念局8J6HAMの運用では移動50W運用ながら301QSOとさすが記念局だと驚か
されました。沢山のQSOありがとうございました。

先週は仕事が忙しくブログの更新もできませんでしたが、先週の土曜日2月18日(土)は夕方、短時間ですが
福岡県糟屋郡宇美町(JCG#40005/A)からQRVしました。
宇美町移動
運用は3.5MHz CW/7MHz CWの2バンドのみで、51QSOと少なめでした。

さて、今日19日(日)は広島WASコンテストがありました。
昨日は仕事でしたが、今日は午前3時に起きて山鹿を出発、昨年と同じ広島県大竹市(JCC#3512)の大竹港へ乗り込みを
かけました。
大竹市2017
昨年同様、ハイバンドのみの運用でスコアも昨年並みでした。QSOいただいた各局ありがとうございました。

午後は山口県防府市を観光してきました。
防府天満宮や国分寺など遺跡も多く、国指定重要文化財の毛利邸(毛利博物館)も見ごたえがありました。
毛利邸

ロシアの記念局Rx17WGが各地からアクティブですが、これはロシアのソチで開催中の国際ミリタリースポーツ評議会(CISM)
主催の「ミリタリーワールドゲームズ冬季大会(World Winter Games)」を記念したもので、大会期間に合わせて2月22日~28日
まで運用されます。世界中の軍人さん限定のオリンピックみたいなもんでしょう。
例によってPDF版のアワードが発行されており、1QSO=2ポイント、5ポイントが最低クラスになります。同一局でもバンド、モード
が異なれば有効です。
QSOされている方はこちらから確認されてください。
http://mdxc.hamlog.ru/diploms/wg17/

5ポイントは20分ほどですぐに達成できたので早速ダウンロードしました。
sochiwg50.jpg
次のクラスは30ポイントなので期間が無く、無理そうです・・・


最後に近着QSLを紹介します。
IOTA関係で昨年9月のペディションVK5MAV/6(オーストラリア:OC-266) 7MHz CWでQSO。OQRS利用で10日間。
vk5mavoc26640.jpg

オール九州コンテスト&全市全郡コンテスト結果発表!!!

みなさんこん**は。

昨年11月のオール九州コンテストと10月の全市全郡コンテストの結果が相次いで出ました!
まずはオール九州コンテスト。去年は久しぶりにフル参加できたので14MHz電信電話でエントリーしました。
結果はもちろん入賞☆
オール九州
来月の西日本ハムフェアで表彰してもらえるので楽しみです。

全結果はこちら↓
https://www.jarl.com/kyushu/contest/allq37res.pdf

そして、10月の全市全郡コンテストはこのブログでも紹介しましたが、大分県日田市の釈迦岳へ移動して144MHz CWで参加しました。かつてないスーパーコンディションで交信局数、スコアとも自己最高!
この部門の歴史に残るスコアでした☆
acag.jpg
これで4連覇。もうライバルは前年の自分のスコアだけです(笑)

全結果はこちら↓
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/all_cg/2016/index.html

さて、1月末にJARLから送られてきたQSLの整理が終わりました。
全部で583枚(うちDXは38枚)とかなり少なめでした・・・

DXのQSLを6枚紹介します。まずはIOTA関係で3W2JK(ベトナム・IOTA:AS-130)、2015年3月、ポーランド人SP5APWの運用でした。21MHz SSBでQSO。
3w2jk40.jpg

次もIOTAでDU9/RC5A(フィリピン・IOTA:OC-235)、2015年11月のペディションでした。
7,10,18,21,28MHzの5バンドでQSO!
du9rc5a40.jpg

それからフランスの記念局TM31UFT。2016年4月に14MHz CWでQSO。QSLはF6ICGあてに送りました。
t31uft40.jpg

次はお馴染み"All Bulgarian Saints"アワードの月替わり記念局LZ425STA(ブルガリア)、2016年6月分。14MHz CWでの
QSOでした。QSLマネージャーはLZ1KCP。
lz425sta40.jpg

それからポーランドのアマチュア無線連盟(PZK)創立85周年記念局。SP85PZK。2015年3月と4月に14MHz CWと21MHz CW/SSBでQSO。ポーランド連盟の中央局SP0PZKあてに送りました。
sp85pzk40.jpg

最後はカザフスタンの記念局UP60SPACE。2015年7月に21MHz CWでQSO。バイコヌール宇宙基地の60周年です。
QSLマネージャーはロシアのRV3YRでした。


お知らせ
2月12日(日)、西日本ハムフェアの記念局8J6HAMを運用することとなりました!聴こえておりましたらぜひQSOをお願いします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR