熊本市中央区からの運用その2と政令市記念アワード

去る2月23日(土)はお休みでしたので、午後から再び熊本市中央区の上江津湖へ出掛けてきました。

水前寺江津湖公園は周囲に駐車場も沢山あるので、2月20日(水)の運用場所とは違ったポイントからQRVしました(湖沼アワードLA-7、ウォーターフロントアワードWF-385-1は前回同様です)。

今回は土曜日の午後ということもあり、10MHzのみ運用してみましたがパイルアップこそ無いものの途切れることなくコールいただき90分ほどの運用でしたが73局とQSOできました。
もっと運用したかったのですがバッテリーの充電が切れたので引き上げました。

珍しくJ-クラスタにアップされたのが運用から1時間以上経過していたこともあってか、大変スムーズなQSOが出来、気持ちの良い運用でした。
上江津湖その2
QSLカードはいつもどおりJARL経由にて既に2月分として2月25日(月)に発送しました。
到着まで今しばらくお待ちください。


さて、熊本市が2012年4月に政令市になったことは皆様ご承知かと思いますが、JARL熊本県支部では記念アワードを発行しています。昨年4月には記念局8J6Kが運用されていたのでご記憶の方もおられるかと思います。
アワードにはA、B2賞あり、ルールは非常にシンプルです。
B賞は熊本市の5つの行政区から運用する局、各1局とQSOするだけです(QSL取得の必要はありません。また、特記等もありません)。
これに加え8J6KとQSOしていればA賞になります。

私も条件は満たしていましたが、申請が遅くなりようやく今月、申請しました。
熊本アワード
申請から6日間と非常にスピーディーに届きました。アワードはA4サイズで、QSLカード印刷でお馴染みのオノウエ印刷製の大変FBなものでした。これで申請料500円はお得です!

交信有効期間は2013年3月31日ですから、今からの交信でも間に合います(申請は2013年5月31日)。

詳しくはJARL熊本県支部のHP(記念局アワード欄)でご確認ください。
http://www.jarl.com/kumamoto/

熊本市は当局ホームの山鹿市に隣接しており、仕事や買い物その他で毎週必ずどこかの区には行く機会がありますので、また時間を見つけてQRVしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR