移動運用~熊本市中央区~

みなさんこん**は

今月は前半まで仕事が忙しくなかなか無線もできませんでしたが、今日は1日休みでしたので、午後から熊本県立図書館へ中世城郭関係の文献を調べに行き、帰りに肩ならしで無線してきました。7MHz CWにて短時間のQRVでした。

場所は県立図書館近くの水前寺江津湖公園の駐車場です。
DSC_0330 kamieduko
ここは熊本市中央区(JCC#430101)になります。
また湖沼アワード LA-7 上江津湖(車の奥に見える池が上江津湖です。)
近畿大正会発行のウォーターフロントアワードのWF-385-1 江津湖・上江津湖水系に該当します。
アワードについては下記のHPをご覧ください。

湖沼アワードhttp://outdoor.geocities.jp/jr3lcf/

ウォーターフロントアワード(近畿大正会)
http://www.kinkitaisyokai.com/ClubGuide/Award-WF/Award_wf_index.html

私はいずれのアワードも全く興味がありませんが、番号等必要事項はQSLに記載いたします。

そうしたアワードブームもあるのか平日の夕方ほんの1時間40分ほどの運用でしたが86局(うち韓国2局)からコールをいただきました。
KCJの会報にも書いてありましたが最近はLA、PA、YU、WFとDXのプリフィックスみたいなアワードがすこぶる人気のようです。QSOいただいた各局、本当にありがとうございました。QSLカードはいつも通り全てJARL経由にて発行します。

さて、近着のQSLですが3点ほど届いています。
まずはV84SMD(ブルネイ)イタリア等ヨーロッパのオペレーターによるペディションでした。
別に珍しい場所ではありませんが、自身初となる3.8MHz SSBや50MHzなどでもQSOできたのでQSLマネージャーのIK2VUCへダイレクトで送付しました。2ヶ月半で来ました。
v84smd.jpg

それから、現在もQRVしていますが6V7S(西アフリカのセネガル)。21MHzのCWとSSBでQSOできました。
オペレーターのRA4FFから3ヶ月。
6v7s.jpg

最後にこちらも最近もアクティブなRI1FJ(北極圏のロシア領フランツ・ヨーゼフ諸島)。14MHz、21MHz、24MHzのCWでQSOできました。これは気象観測所があるHEISS島からの運用です。QSLマネージャーのUA2FMから2ヶ月半。
ri1fj.jpg
写真を見るだけでクソ寒そうですね。寒がりなので私はこういう場所へは絶対行きたくありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR