1月のアクティビティ

早いもので、ついこの間、正月だと思っていたら、もう2月になりましたね。

3エリアに住んでいた頃は2月1日から1週間または10日間「奈良県2mSSBマラソンコンテスト」に参加するので、仕事が終わると毎晩、深夜まで奈良県や近郊の市町村を走り回っていたのを思い出します。

さて1月のアクティビティは378QSO(うちDXは20QSO)でした。1月3日のQSOパーティーと6日のオール熊本コンテスト、26日の佐賀県上峰町への移動運用がQSOのほとんどを占めました。

DXはお陰さまで新年早々H40FN(ソロモン諸島テモツ州)とQSOできWKD139となりました。

ダイレクトで送付したQSLカードも次々帰ってきています。
XV4DDD(ベトナム・プーコック島(漢字で書くと「富国島」) IOTA:AS-128)JA2VWG 近藤omらによる運用でした。21MHz SSBでQSOできました。近藤om から6日間。
XV4DDD.jpg

FBな絵葉書も同封されていました。
xv4ddd card
彼の地での漁の様子のようです。

そして、BG0GE(中国・チベット自治区)先日QSLを紹介したBY1WXD/0と同じ日に21MHz、こちらはSSBでのQSOです。本人から3ヶ月半。
BG0GE.jpg

こちらもFBな絵葉書が同封されていました。世界遺産のチベット・ポタラ宮です。
BG0GE card

絵葉書のコレクションもしているので、貴重な1枚が増えました!両局に感謝です。

それからUA2KW(ロシア・カリーニングラード州)ロシアの飛び地です。DXCC上では別エンティティとしてカウントされます。14MHz CWでのQSOです。本人から2ヶ月半。
ua2kw 14C 25m

1月31日にJARLからのQSLが届きました。
整理が終われば紹介したいと思います。今回はDX局のQSLが非常に多い印象です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR