ALL BULGARIAN SAINTS-2012を申請しました。

みなさんこん**は。

東京など関東は大雪で大変だったようですね。熊本は雨が降りましたが今年は積雪も無く、ただ寒いだけです。

さて、タイトルのALL BULGARIAN SAINTSというアワードをご存知でしょうか。

毎年、ブルガリアのクラブ局、LZ1KCP/Bulgarian Club BLAGOVESTNIKが運用するブルガリアの聖人に因んだ記念局とQSOするものです。記念局は毎月コールサインが変わりますので、これをヨーロッパ以外なら5局(ヨーロッパは10局)とQSOすることで得られます。

QSLカードの取得は必要なく、交信記録のみで大丈夫です(先方がログを照合します)。しかも電子データによるアワードは無料です(紙でのアワードは5ユーロをPayPalで支払うか10IRCを送付します)。

一昨年もチャレンジしたのですが3局しかできずでした。
昨年は6局QSOできましたので、先週、申請したところ、昨日Eメールで届きました。
なかなかカッコいいデザインです。
ALL Bulgarian Saints Blog

紙アワードを申請したので、それについても早急に送るとの連絡がありました。届くのが楽しみです。

詳しくはクラブのホームページ(※2011のルールから更新されていません。)
http://www.balkanclub.org/awards.htm
またはDXアワードを紹介したこちらのページをご覧ください。http://www.dxawards.com/inet2012.htm

ちなみに指定の申請用紙はありませんので、当局はJARLの海外アワード形式の文言を若干修正して使いました。送付はEメールでOKです。
今年も記念局の運用が始まっているので、2年連続で申請できるよう頑張ってみたいと思います。

なお、記念QSLカードもビューロー経由で結構早く届きます。
lz1363ptt.jpg
この記念局は2011年12月にQSOしたものですので今回の申請とは関係ありませんが参考までに載せてみました。
これは聖人テオドシー・タルノフスキ(Prepodobni Teodosii Tyrnovski)の記念局です。コールサインはタルノフスキの名前と彼の没年(1363年)を組み合わせたものです。

当局は保育園と高校がキリスト教系の学校でしたが、さすがにブルガリア正教を学んだことは無いのでこの人物がどんな功績があったのか、恥ずかしながら全く知りません。
なので、この機会に送られてきたQSLカードを見つつ勉強してみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR