新年明けましておめでとうございます。

今年もJE6HCLをどうぞよろしくお願いいたします。

先月は32QSO(うちDXは19)でした。帰省前の12月28日に14MHz CWでTK5EP(フランス・コルシカ島)とQSOできDXはWKD 138(CFM 98)で2012年を終えました。ちなみに年間QSO数は3389、JE6HCLとしては最多QSOを更新しました。4月の熊本市の政令市移行に伴う移動運用が大きかったようです。ちなみに昨年は移動運用に20回行きました。1/3が移動先からのQSOです。


さて、新年は恒例のQSOパーティーからスタートしました。
本日1月3日は朝から新年初移動で熊本県玉名郡玉東町(JCG#43010B)へ行ってきました。
半高山1
場所は旧植木町(熊本市北区)との境の半高山(はんこうやま・標高294m)です。

ここは明治10年(1877)の西南戦争で激戦地となった吉次(きちじ)峠から連なる丘陵で、田原坂が陥落した後も薩軍が守り抜いた場所です。

半高山3
天気も良く、展望台に上ると西方面は島原半島や玉名平野周辺が良く見えました。
ちなみに山の名前は南側にある三ノ岳の半分の高さであることに由来します。

7MHzと10MHzのCWのみ、しかも午前中の僅かの時間でしたが、沢山のコールをいただきありがとうございました。
QSLカードはいつも通り今月末JARL経由で発行いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR