11月のアクティビティ

早いもので2012年も残すところあと1月になってしまいました。

11月のアクティビティは297QSO(うちDXは122QSO)でした。国内では3度の移動運用(和水町・三加和温泉、山鹿市・山鹿温泉2回)による3.5MHzでのQSOが大半を占めました(うち1度はオール九州コンテストのサービス)。
DXはJIDX コンテスト(SSB)およびWW DXコンテスト(CW)によるものがほとんどです。
秋のDXシーズンということもあり、EA8(スペイン領カナリア諸島)、VK9L(オーストラリアのロード・ハウ島)、D4(西アフリカの島国、カーボベルデ)、C5(西アフリカのガンビア)、8Q7(モルディブ)とニューエンティティが5つも増えました!これでWKD 137エンティティとなりました。
また、DDXCCも一気に9つ増え110になりました。125には達しないと思いますので、これで申請しようかと思います。

相変わらずのショボショボ設備ですが西アフリカまで電波が飛んで行ってくれていることにひたすら驚かされるばかりです。

また、12月1日には8月下旬に開催されたKCJコンテストの結果が発表となり、今回は21MHzシングルバンドでの参加で、参加13局中、4位でしたが熊本県1位で入賞となりました!
KCJ会員となって4年、同コンテストも会員となる前からほぼ毎年参加してきましたが、JO3AYN時代からでも初入賞です。交信いただいた国内外の各局、本当にありがとうございました。
また、相手局のログ未提出で4QSOが無効となりましたが、ミスコピー等、その他のミスはありませんでした。これはこの部門上位5局のうち唯一です。
日頃、「耳を鍛えてきた」成果のあらわれと思い入賞したことよりも嬉しいことです。
今後とも「すばやく正確なQSO」を心がけて一層努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR