WAPが届きました。

みなさんこん**は。

10月末に申請していたNZART(ニュージーランドのアマチュア無線連盟)が発行するアワード、WAP(Worked All Pacific)が届きました!
その名のとおり太平洋地域にある最低30の異なる国々とアマチュア無線で交信することが条件です。
太平洋地域は日本から近く、またこのアワードはQSLカードの所持の必要はなく、自己宣誓式なので海外のアワードとしては申請しやすいものの1つだと思います。

WAP Blog

2001年にJO2LSVとして1度Mixedで申請しましたが今回はCWのみで申請しました。
前回6US$または6IRCだった申請料が5US$または5IRCと少し安くなっていましたが、アワードのサイズも以前の変則的な形からA4サイズに変更されており、少しコンパクトになりました。


近着QSLを紹介。OA1F(ペルー)、14MHz CWでQSO。本人のスペインの住所に送付し2ヶ月。ペルーはJO2LSV時代に1度交信していますが、QSLカードを受け取っていないので、初めてCFMできました。OA1Fは最近もハイバンドで非常にアクティブにQRVしています。
ちなみに彼のQTH チクラーヨはペルー北部の街で、インカ帝国以前に栄えた「黄金の文明」と言われる「シカン文明」の遺跡で有名です。昔、名古屋でシカン文明展を観たのを思い出しました。
OA1F Bolg


もう1つ。EW8O(ベラルーシ)、21MHz CWでのQSOです。本人から1ヶ月。
EW8O Blog



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR