8J6BAL/6 を運用してきました

長らくブログの更新をしておりませんでしたが、今回は連日の更新です。

先週末の土曜日(11月3日)、知人に招かれたので初めて佐賀バルーンフェスタ(熱気球大会)に出掛けてきました。
前日から行ったのですが、凄まじい渋滞にはまってしまい、結局飛び上がるところは観れず、以降は風のために次々とイベントが中止・縮小になるという何とも素晴らしいシチュエーションでしたHi

知人が気球で飛んでいる間は特にすることも無いので、JARLの特別記念局8J6BAL/6を運用させていただきました。
IMGP4393Blog.jpg

役員の方以外はあまりゲストも来てらっしゃらないようで1時間以上、運用させていただきました。ただコンディションは今一つで7MHz SSBで運用したのですが29QSOと少なめでした。
コンディションの良くない中でもコールいただいた各局ありがとうございました。記念QSLカードは運用後、全て記入してきましたので、JARL佐賀支部を通じてビューローに送付されます。
JARL佐賀支部の役員のみなさま大変お世話になりました。来年もチャンスがあれば出掛けてみたいと思います。

IMGP4392Blog.jpg


週末ということもあり、気球が飛んでしまえば何ということもないのですが、午前中だけで15万5千人という驚異的な人出にただただ圧倒されました。
快晴にもかかわらず早朝の競技以外はほとんどのイベントがうまく運ばなかったため、デモンストレーションで気球の立ち上げをしてくれました。
Blog-1.jpg
偶然ですが今、資料を貸し出してる吉野ヶ里歴史公園の気球だったので思わずパシャリ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR