10月のアクティビティ

すっかり秋が深まり朝夕が寒くなりました。
しかし、お空のコンディションは今一つですね・・・

10月も瞬く間に終わってしまいましたが、結局207QSOでした(うち海外106QSO)。
移動運用はコンディション確認のため近所の河川敷に一度行ったのみで、時節柄、仕事が忙しくあまり無線はできませんでした。月末のWW DXコンテスト(SSB)も期待したほどコンディションも上がらず、当局のBFな設備ではSSBでのDX QSOは困難を極めました。

しかし、DDXCCはお陰さまで100を超え、申請の運びとなりました。1月当初、まさか申請にこぎつけられるとは思ってもみませんでしたので嬉しい限りです。ちなみに100エンティティ目はP29VCX(パプアニューギニア・ビスマルク諸島)となりました。そのほか6V7S(西アフリカのセネガル)ともQSOできたので101となりました。

ただ、昨年以来続いてきたDXCCのニューエンティティは1つも増えず132WKDで足踏みです。SASEで送っているQSLの戻りも悪くCFMも89止まりです。

そんな中ですが、近着QSLを紹介。
まずはOY1CT(デンマーク領フェロー諸島)18MHzと21MHzのCWでQSO。本人から3週間。
oy1ct blog

そしてVK9CS(オーストラリア・ココスキーリング諸島)、VK9XS(オーストラリア・クリスマス島)ともにJA1PBV・伊藤OMによる運用。JA1PBVから2週間。VK9CSとは21MHz CW、VK9XSとは14MHzと21MHz CWでQSO。
VK9CS.jpg

VK9XS.jpg

そしてEI4KF(アイルランド)21MHz CWでQSO。本人から3週間。歴史好きなので古城のFBな写真が気に入りました!
EI4KF.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR