八女郡広川町&筑後市から運用

みなさん。こん**は。
台風の影響で本州は大変なようですね。

こちらは若干、風と雨があった程度で大したことありませんでした。

昨日9月30日(日)は仕事が休みでしたので、久しぶりに「ついで」じゃない、移動運用を目的にしたお出かけをしました。といってもいつものモービルホイップスタイルですが。
特に本州に台風が向かっていたので家で無線をワッチしている局長さんが多いだろうという予想のもと、予定では熊本県上益城郡(JCG#43005)の各町を回る予定でしたが、いつもの癖で九州道・植木インターを福岡方面に乗ってしまうというミスをやってしまい、引き返すのも無駄なので福岡方面に行きました。

最初、九州道の広川サービスエリア(八女郡広川町 JCG#40018/B)から10MHz CWにてQRVしました。
広川移動2012930blog
天気があまり良くないせいか、いつもは賑わっている広川SAもかなり空いてました。
10:30~お昼まで運用し64QSO(全て国内局)でした。


午後は高速を下り、筑後市(JCC#4016)の船小屋温泉(湯けむりアワード No.1482)から運用しました。
こちらは温泉に隣接する筑後広域公園の広々した駐車場から運用しました。奥に見えるのが船小屋温泉のホテルや旅館群です。日本有数の炭酸泉だとか、今回は入らずじまいでしたが自宅からそれほど遠くない場所なので今度はお湯につかりに行こうかと思います。
筑後移動2012930blog
矢部川の河川敷なので、心地よい風が抜けていました。
聞いたところ7月の豪雨で、このあたりも相当な被害があったようで、この駐車場なども水没したようでした。

ここからは10MHz,7MHz CWで運用し18:00に撤収するまでに241QSO(うち海外2)できました。
本当に途切れることなくコールがあり嬉しい限りです。
お腹も空き、疲れてきたので18:00で切り上げました、コールいただいたのにピックアップできなかった局も複数いらっしゃったかと思います。申し訳ありません。またの機会にコールください。
全てのQSLカードは10月末JARL経由にてお送りいたします。

今日1日での305QSOはそれまでの29日間の全QSOよりも多くなりましたHi

9月はコンディションも良く、今日のQSO分を加えると1ヶ月で575QSOとかなりQSO数が伸びました。
DXもペディションなどもあり、一気に8エンティティ増えてWKD 132となり、DDXCCも98になったので申請できそうな勢いです。

10月も引き続き国内のローバンドおよびハイバンドのDXが楽しめそうです。
どこかで聴こえておりましたら各局お相手ください。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR