8月のアクティビティ

相変わらず暑いですが、早いものでもう8月も終わり9月に入りました。

8月は10MHzでの移動運用に若干ハマっていました。
8月の396QSO(DXは72QSO)のうち実に150QSOが10MHzでした。
他はKCJコンテストやオール佐賀コンテストに参加しました。18MHzや21MHzも時折国内がオープンし、今年最後になるかもしれないEスポを楽しみました。

8月最終週である今週に入ってようやくお空は秋のコンディションになってきたらしく、20:00~22:00
JSTには14MHz,18MHz,21MHzでヨーロッパ、北中南米方面が強力に入感しています。
28日にOA(ペルー)、OY(デンマーク領フェロー諸島)と相次いでQSOでき、諦めかけていたDXのニューが2つ増えました。OAとは13年ぶり、OYとは10年ぶりのQSOでした。

これでDXはWKD 124(CFM 81)となり以前のコールJO3AYNにWKDでは並びました。DDXCCも91となり、残りの4ヶ月に微かな望みをつないでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR