オール佐賀コンテスト

先週末、東京ではハムフェアの期間である8月25日(土)22:00から8月26日(日)19:00までオール佐賀コンテストが開催されていました。

ここ数年はハムフェアに行っていましたが、今年は仕事で行けなかったので本当に久しぶりにオール佐賀コンテストに参加しました。

今回からはHF帯はバンドごとに時間を変えての開催になっています。また、終了時刻も19:00に短縮されています。

当局は25日の夜のみ、山鹿市(旧鹿北町)西岳(標高648m)からお手軽移動運用で参加しました。
この時期なのでよもやEスポは出ないだろうという予想のもと、長年エントリー局すらいない50MHz電信電話部門にて参戦しました。

遠く、佐賀方面の夜景が見えている抜群のロケーションで、144MHzではちらほら韓国の局のラグチューが聴こえていました。しかしながら、以前からそうでしたが、VUHFも本当に佐賀県内局が少なかったです…。

コンテスト以外では、長崎県対馬市移動の局や山口県内移動の局ともモービルホイップながら144MHzや430MHzでQSOできました。

26日は朝から1日仕事でしたが帰宅するとHFハイバンド~50MHzまでオープンしており、50MHzでも今年最後になるかもしれないEスポが出ていましたHi

自宅からCQを出すと1時間で30局とQSOできました。ほとんどが1エリア、特に神奈川県ばかりでした。
QSLカードは本日全てJARLへ送付しました。


近着のQSLを紹介します。
GS3PYE Blog
GS3PYE/P(英国スコットランド、インナー・ヘブリディーズ諸島のマル島IOTA EU-008)21MHz CWでのQSOでした。MφVFCから4ヶ月でした。
相変わらず夏枯れでDXは難しいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR