KCJコンテスト。

先週末8月18日21:00~8月19日21:00までKCJ(全国CW同好会)コンテストが開催されました。

当局、KCJの会員ですが、前々日まで山鹿の1大イベント、山鹿灯籠祭の関係などもあって仕事が多忙を極めていたためお恥ずかしながら当日まで忘れておりました(ロシアのRDAコンテストは覚えていましたが)。
たまたま当日のお昼に入ったうどん屋でローカルさんに会って、思い出した次第ですHi

それで一昨年は14MHz、去年は7MHzで参加しましたので、今年は21MHzにエントリーしました。18日の夜から19日の午前中には3エリア以東がオープンしDX局を含め沢山のコールをいただきました。
しかし19日も午後から仕事が入ってしまい、帰ってきてからワッチするも国内は既にフェードアウトしていました。
ログは昨日、Eメールで送付しました。

このコンテスト、双方の交信記録が一致しないと得点としてカウントされません。
ですから1局でも交信された方はお手数でもログの提出をお願いいたします。

電子ログの提出方法も含めKCJのホームページをご覧ください。
http://www.kcj-cw.com/j_index.htm
締め切りは9月19日(水)までですので、よろしくお願いいたします。


あと、最近の近着QSLを紹介しておきます。
H44UD Blog
H44UD(ソロモン諸島)、オペレーターのUT6UD(ウクライナ)から16日。返信が早かったです。14MHz CWでQSOできました。ホリデースタイルとのことでしたが毎晩FBなシグナルが入感していました。

最近はDXもなかなか聴こえません…
8月後半は大きなペディションも無く、D6(コモロ)、VU7(インド・ラクシャディープ諸島)も我が家のショボアンテナではカスカスでできそうもありません…。とうとう今月はDXのニューが増えないかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR