熊本市北区/宮崎県えびの市からQRV

8月3日(金)夜は仕事が終わってから7MHzのコンディションが良さそうでしたので熊本市北区(旧植木町)植木温泉(湯けむりアワード YU-1565)からQRVしました。

残念ながら思いのほかノイズレベルが高くCWとSSBで計34QSO(うち韓国1局)しかできませんでしたが・・・。
山鹿や植木は湯けむりアワードの対象温泉地も多いので、またコンディションが良さそうな時を見計らってQRVしたいと思います。

そして昨日、8月5日(日)は本業の考古学関係のシンポジウムが宮崎のえびの市でありましたので、帰りがけ、えびの市内の永山運動公園の駐車場からQRVしました。
18時を過ぎていましたが10MHzのコンディションが抜群に良く、久しぶりに10MHzにQRVしました。

えびの市移動運用

相変わらずおもちゃみたいなアンテナですが1時間半ほどの運用でAJD達成の83QSOでした。

えびの市は宮崎県では珍しく、京町温泉や吉田温泉など歴史ある温泉地があり、湯けむりアワードの対象地もあるのですが、今回は家に帰るまでの間のQRVでしたので遠くまでは行かず、残念ながら温泉や峠ではありません。
また機会があればごサービスいたします。

3日、5日ともにコールいただいた局も多数あり、感謝感謝です。

両日のQSOともQSLカードは全て月末JARL経由でお送りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR