移動運用:道の駅たちばな

8月8日、仕事が休みだったので、久しぶりにHFで移動運用してきました。

ホームから30分ほどの八女市(旧八女郡立花町)にある道の駅「たちばな(福岡県7)」です。

IMGP2951ブログ用

モービルが新しくなってから初の運用でしたので、テストも兼ねてでした。
結果は17時から運用を始めて、7MHzのみでCWで71QSO,SSBで59QSO。
合計130QSO(うちDXは2)と大成功でした。

モービルホイップでしたので、正直SSBでコールがあるとは思ってもみませんでしたが、久々に浴びるSSBのパイルアップに驚きました。
翌日は仕事でしたので21時30分で打ち切りにさせていただきましたがコールが途切れることはありませんでした。
交信いただいた各局にはJARL経由にて100%QSLを発行します。
また、ピックアップできなかった局長さん、ごめんなさい。
近くなのでまた行きたいと思います。

モービル内の「シャック」。
当局は全てバッテリー運用ですので、バッテリーの充電が切れた時点で運用終了となります。
IMGP2948ブログ用


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR