6m AND DOWN

ようやく梅雨の中休みとなりました。

7月7日(土)21:00~7月8日(日)15:00までJARL 4大コンテストの1つ、6m AND DOWNコンテスト(今年42回目)に土曜日のみ参加しました。

今年も昨年同様144MHz CWでエントリーします。

移動地は昨年同様、阿蘇外輪山大観望(JCC#4314)です。
下界の天気は晴れでしたが、山の上は相変わらずの濃霧と雨でしたので写真はありませんHi

いつも通りモービルホイップ運用ですが今年は遂に3エリア(兵庫県)まで飛びました。

24QSO×10マルチ=240点 自己ベストを大幅更新です。

過去2年連続で入賞しているので、是非とも3連覇したいです!!


さて、最近はDXは今一つですが、6月唯一のニューとなったA5(ブータン)のQSLが届きました。
A52JY Blog
オペレーターのJA1JQYから18日間。CQ ZONE 22も1stでした。
7月もニューが増えれば良いのですが…なかなか難しそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私も山鹿市民で昔無線やってました。
山鹿市内はアマチュア無線家はまだそれなり多いのでしょうか。
最近は無線からもすっかり遠ざかっていて何もわかりません。

No title

コメントありがとうございます。

いえいえ、貴方様と同じで「昔やっていました」という方ばかりです。

山鹿に限ったことではありませんがアマチュア無線がキング・オブ・ホビーと呼ばれた時代は過去のものになりつつあるようです。

ただ、おかげで「山鹿市は貴重だ」と交信相手の方々から言っていただけるのはありがたいですが…

No title

ご返事わざわざありがとうございます。
もうほとんどいないわけですね。アンテナも見かけないですしね。受信機でも買ってみようかなと思いますがなかなか実行しません。局免はまだ維持しております。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR