長崎県コンテストの結果など

JARL NEWS夏号が届きました。

このブログでも紹介した4月の長崎県コンテスト(VU電話部門にエントリー)は入賞でした。さすがに長崎方面に抜群のロケーションに移動した甲斐がありました。QSOいただいた長崎各局、本当にありがとうございました。

しかし、2月にエントリーした広島WASコンテストは21MHz、28MHz両部門にエントリーしたものの非入賞だったようです。

ただ、両コンテストともJARL NEWSにHPのURLは掲載されているものの、いずれも全体の結果は未だに発表がありません。

この2つのコンテストに限ったことではありませんが、ここ数年、国内コンテストの結果発表は軒並み遅れています。
私はここ数年エントリーした全てのコンテストに関して、ログの送付(送信)日、締切日、結果発表日を記録していますが、結果発表日に関しては年々遅れる傾向にあります。
近年はコンテストも電子ログが一般化し、エントリー局も残念ながら年々減少傾向のはずなのですが・・・
DXコンテストではログの電子化によって年々、結果の発表が早まっているコンテストもあるのですが。

以前のようにJARL NEWSに全結果が載っていた頃はそれで良かったのですが、やはり集計ご担当者の高齢化や多忙など、集計される側の負担がかなり増加しているのでは無いかと思えてなりません。

このあたりも支部単位では無く、地方本部ぐらいの単位で集計作業や結果の発表を迅速に行っていく必要があるのかもしれません。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長崎県コンテストの結果など】

JARL NEWS夏号が届きました。このブログでも紹介した4月の長崎県コンテスト(VU電話部門にエントリー)は入賞でした。さすがに長崎方面に抜群のロケーションに移動した...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR