6月のアクティビティ

しばらくブログを更新しない間に7月になってしまいました。
九州は相変わらず、梅雨前線が活発で雨の降らない日がありません…
今夜も激しい雷雨のせいで飛び起きました。

さて、6月のアクティビティは354QSO(うち海外は79)。季節柄EスポシーズンのためHFのハイバンドおよび50MHzでの国内QSOが伸びました。

コンテストはこのブログにも記事を書いた、大分コンテストとALL JA8コンテスト(14MHz電信電話部門)の2つにエントリーしました。

DXはサッカーの欧州選手権を記念し開催国のウクライナ、ポーランド両国からEO2012xxやSN2012xxなど記念局や記念コールの局が沢山QRVしていたので、追いかけてました。

ニューは日本人が運用したA5(ブータン)のみ。3000mの高地からのQRVだったようで、いつもは弱いA5ですが強力に入感していました。これでWKD 120エンティティとなり、JO3AYN時代のWKD 124(CFM 113)にほぼ並びました。
またZONE 22が埋まり、WAZまではZONE2(カナダ北東部)、8(カリブ海)、37(東アフリカ)を残すのみとなりました。

今月は14日、15日に関ハムがあるので、出掛けようかと思っています。
会場で見かけられた方はぜひ声を掛けてください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月のアクティビティ】

しばらくブログを更新しない間に7月になってしまいました。九州は相変わらず、梅雨前線が活発で雨の降らない日がありません…今夜も激しい雷雨のせいで飛び起きました。さて、6月...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR