近況あれこれ

ここのところ仕事が忙しくなかなかブログも更新できませんでした。

さて、4月14日(土)には熊本市西区(JCC#430103)熊本港からQRVしました。
DSC_0029.jpg

天気は良かったのですが、近距離のコンディションが悪く国内とはほとんどQSOできずでした…
しかし、海上の人工島というロケーションも関係してかDXが良く聞こえており、ちょうどJIDXコンテスト(CW)が開催中だったので、モービルホイップではありますが21MHzでDXとのQSOを楽しみました。
こんな小さなアンテナでもヨーロッパと20局以上QSOできビックリしました。

なかなかQSOできなかったOE(オーストリア)に加えZC4(キプロス島内の英国基地主権地域)が6のコールサインとなってから初のQSOとなり今月はV7(マーシャル諸島)、9M0(スプラトリー:南沙諸島)を合わせDXは4つ増えました。これでWKD・112エンティティです。

最近は50MHzのコンディションも上昇しており、今月は12年ぶりに9M0と50MHzでQSOできました。また、3W(ベトナム)やT8(パラオ)などともQSOできました。


今日、4月19日は短時間でしたがHFハイバンドで国内がオープンしており、夕方18MHzでCQを出したら1エリア、7エリア、8エリアからかなりのパイルアップを受けました。
やがてEスポシーズン突入で、さらに楽しみですね。


そうそう、JARLの理事選挙、投票締め切りは明日、4月20日(金)です。忘れず投票しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR