JARL理事選挙

郵便事情が悪いためか当方にはまだ投票用紙は届いていませんが、4月20日(金)が投票締め切りとなるJARL理事選挙が賑やかになってきました。

当方にも複数の候補者の方からハガキやメールその他、色々とアプローチが来ています。
これまでの理事選挙でも候補者からハガキによる依頼が届いたことはありましたが、今回ほどアプローチがあるのは初めてです。
JARLが新体制になってから初めての選挙だからなのか、私が昨年の社員選挙に立候補したからなのか、色々なハムの集まりに顔を出しているからか分かりませんが、いずれにせよ選挙が盛り上がるのは良いことです。

昨年以来、病気を引きずっており今なお松葉杖が手放せない状況でなければ私も立候補するつもりでおりましたHi

今回から社員選挙同様、投票は単記式になっておりますので、全国選出、地方本部区域選出(該当地区のみ)各1名のみを選択することになります。


JARLも一般社団法人として新たなスタートをしましたが、財政問題をはじめ多くの課題を抱えての船出です。
決して安いとは言えない会費を納めているわけですから会員の利益になる使われ方がなされなければいけません。

私としては投票率が毎回低いのが何より歯がゆいのですが…。
JARLがいかんのは理事がダメだからではありません。そうした候補者に投票した者、あるいは無関心でいて棄権した者にも大いに責任があります。

だから、無関心でいてはいけません。投票権がある方は必ず投票しましょう。


JARL HPの選挙公報をリンクしておきます。
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2012/12senkyo-kohou.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR