2月のアクティビティ

2月は仕事の忙しさから殆ど無線はできませんでしたが、それでも89QSO(うちDXは52QSO)していました。2月としては開局以来、過去最少のQSO数でしたが、初めてDXとのQSOが国内を上回りました。
2月末にあったARRL DXコンテストが大きいと思います。
一応、2エンティティ増えました。FW(ワリス・フツナ諸島)とXW(ラオス)がニューでした。
これでDXは107WKDになりました。また南米のQSLがコンファームできたのでWACも申請しました。

国内は広島WASコンテストでのQSOが少しあったぐらいです。

2月と言えばJO3AYN時代には奈良県2mSSBマラソンコンテストに一生懸命参加しており、仕事が終わってから毎晩、奈良県の端から端まで車で走り回って1週間で200~300QSOしていたのを思い出します。
時には凍結した道路や雪の上をノーマルタイヤで走って大変な思いをしたことも何度かありましたが、本当に懐かしく感じます。

今日は1日休みだったので、家のことをしつつ少しは無線もやりました。21MHzでダイヤモンドDXCCでは別カウントになるUA0Y(ロシアのトゥーバ共和国)や久しぶりに50MHzで9M6(東マレーシア)とQSOできました。
9M6の50MHzはJO2LSV時代には沢山やっていますが、JE6HCLとしてはニューで、ちょうど10年ぶりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR