FC2ブログ

台風の影響で・・・

みなさんこん**は。

台風17号が急に発生、接近してきました(`o´)
今週は恒例の離島運用を予定していましたが、あいにく船が欠航で諦めました。
せっかくの連休なのに残念過ぎる・・・。
昨年のIOTAコンテストの壱岐は台風でやられてしまい、その後、計画した小呂島は大成功でしたが、
なかなか離島からの運用は難しいですね。

こちらは幸い台風の影響も特に無かったので、隣の玉名郡和水町(JCG#43010/I)へ
移動運用に行ってきました。
場所はいつもの白石堰です。お空はどんよりと曇っていました。
DSC_0458.jpg
聖火リレーアワードの対象地(CH-11)にもなっているので、公園アワード(PK43-36)、虹アワード(RB-863)と
合わせてPRしました。
コンディションは今ひとつでしたが、7MHz CWのみの2時間ちょっとの運用で101局(うちDX 1局)とQSOできました。
お呼びいただいた各局ありがとうございました。

さて、6月2週目に開催されたオール岐阜コンテストの結果が発表されました。
このブログでも紹介しましたが、今年は大分コンテストと合わせて阿蘇の荻岳から移動運用で参加しました。
_20190922_090512.jpg
2連覇達成&3年連続入賞できました☆
全ての結果はJARL岐阜県支部ブログに掲載されています。
https://jarl-gifu.up.seesaa.net/image/2019E382AAE383BCE383ABE5B290E9989C28E585A8E68890E7B8BE29.pdf

それから、乗り込みで参加した鹿児島コンテストの結果も出ています。さすが迅速です!!
これぐらい発表が早いと参加し甲斐がありますね☆
結果は一人勝ちでしたHiHi
_20190920_174108.jpg
こちらは昨年は仕事で参加できなかったので2年振りの入賞です。鹿児島コンテストは県外から2回、乗り込みで3回参加して
おりますが、全て入賞!
相性が良いようです。ちなみに今年は鹿屋市輝北町、一昨年は薩摩郡紫尾山、その前の年は姶良郡栗野岳でした。来年、乗り込むならどこが良いか。今から考えるのが楽しみです。
全ての結果はJARL鹿児島県支部HPに掲載されています。
http://www.jarl.com/kagoshima/contest/19/29KGcontest.html

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

岐阜コンテスト、鹿児島コンテスト優勝おめでとうございます!
また、AIコンテストでの2モードQSOありがとうございました。日中は終始聞こえておりました。

WSHさんへ

コメントありがとうございます!
先日のハムフェアではFBなアイボール会、お世話になりました☆
AIコンテストはコンディション良かったです!
入賞したことが無いコンテストなので、結果が楽しみですv-32
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR