FC2ブログ

7月1週目

みなさんこん**は。

7月に入り、毎日暑いですね。
さて、7月1週目は恒例の6m AND DOWNコンテストでしたが、今年は古墳関係の研究会に出席のため
お休みしました。
聞くところ50MHzのコンディションが良かったようです。

研究会は今年は宮崎県都城市でありましたので、帰りがけ日曜日(7日)夕方、九州道・山江SA
(熊本県球磨郡山江村)から短時間、7MHz/10MHzにQRVしました。
DSC_0271.jpg
1時間ほどの運用でしたが52QSOでした。
お呼びいただいた各局、ありがとうございました。

さて、2月に広島県乗り込みで参加した広島WASコンテストの結果が発表されました。
このブログでもお知らせの通り、今回は1.9MHzと21MHzにエントリーしました。
まずは1.9MHz
広島WAS160
5局中、3位で無事入賞でした☆
実は開局22年目ですが、1.9MHzでのコンテスト入賞は2エリア、3エリア時代にも経験が無く、人生初です!!!!
超嬉しいです。これで1.9MHz~430MHzまで全てのバンド(WARC以外)でコンテストに入賞したことになりました。

そして、21MHz
広島WAS15
1位にはなれませんでしたが、こちらも4局中2位で入賞。
エントリー2部門とも入賞は広島WASでは初めてです。片道400km、乗り込んだ甲斐がありました。

全ての結果については下記HPに掲載されています。
https://www.hs-contest.org/was-2019/final.html

続いてはKANHAMコンテストも結果が出ました。
こちらは恒例の14MHz電話部門エントリー
kanham2019.jpg
無事に今年も入賞、5連覇達成できました。
今年は参議院選挙のお手伝いで関ハム自体、参加できませんので表彰式には出席できませんが、表彰式に出られなくても
後日、残り物の中から副賞も送られてくるそうですので、楽しみです。
全ての結果はKANHAMのHPから。
http://jarl.gr.jp/kanham2019/?page_id=364

ダイレクトで請求したQSLが3枚返ってきました。
まずはこのブログでもご紹介した、2m SSBで交信したBV7YA/8。QSLマネージャーBV7FOあてに送付して3週間。
BV7YA30.jpg

EPSON03430.jpg

これで2mのDXは4エンティティ(JA,BV,BY,HL)になりました!!!

最後はVK5MAV/AndyさんによるIOTAペディション。VK5MAV/6、2ヶ所のIOTAから運用がありました。
OQRSを利用して3ヶ月。
まずはOC-183。
vk5oc18330.jpg

そして、OC-211。
vk5oc21130.jpg
両IOTAともNewでした☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

6m And Down

 6m And Downには出られてなかったのですね。どおりで大分県ができなかったわけだ。

No title

広島WASはダブルで入賞おめでとうございます。
そうですか、1.9~430MHzまで揃ったんですね、私は144、430MHzが無いですね。(あぁ参加した事もない。。。)
KANHAMもバッチリでしたね。
FBで~す。

CGHさま

今年は本業優先にしました。
QSOできず残念です。

CSYさま

コメントありがとうございます!
そうですか。大体、コンテスターの方はHF~50MHzまでですもんね…
うちのような弱小ですと逆にコンテストはVUHFのCWなんかは穴場ですので大好きです(^o^)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR