FC2ブログ

5月のアクティビティとコンテストウィーク

みなさんこん**は。

あっという間に5月も終わりましたね。
振り返ってみると428QSO(うちDXは13)でした。
Eスポシーズンに突入して、各バンド賑やかです。

さて、賑やかと言えば先週末は「コンテストウィーク”第1弾”」。土日合わせていっぱいコンテストが
ありましたねぇ。
私はいつも通り、「入賞の可能性があるコンテスト」しか参加しませんので、
土曜日午後からのオール神奈川コンテスト(ハイバンドのみ)、石狩後志支部コンテスト、
日曜日のKANHAMコンテストとALL JA1コンテスト(ハイバンド)の4つに絞って楽しみました。

おかげさまで4つとも”入賞ライン”に達したと思います。
また、土曜日は本州各地とBV(台湾)、BY(中国)が144MHzでオープンしたと話題になっていました。
九州からですと7、8エリアは毎年、コンスタントにオープンしますが、南西方面のEスポは滅多にオープンしません。

ただ、朝からのコンディションをチェックしていたら、恐らく日曜日はオープンするだろうと思いましたので、
自宅アパート前の車からワッチしました。
DSC_0193.jpg
狙い通り6/2(日)お昼前、強力なEスポが発生して、こんな小さなモービルホイップですがBV(台湾)各局と144MHz SSBでの
QSOを楽しみました。144MHzでは初DXでした☆
記念に紙QSLをQSOした各局にダイレクトで送ろうと思います。
その後、13時頃まで断続的にオープンしていました。
狙いが的中したのと、幸いこの日は4,5,6エリアとの限定的なオープンだったため小さなアンテナで目いっぱい楽しめました!!

今週末は「コンテストウィーク”第2弾”」。例によって、入賞できそうなのだけ参加します。
「大分コンテスト」、「オール岐阜コンテスト」、「山梨コンテスト」の3つに参加予定です。
大分コンテストはVUHF部門でのエントリーを考えていますので、もちろん大分県に乗り込み・・・はせず(笑)
大分県一歩手前の好ロケーションの場所に移動して、大分県各局を根こそぎコンテストに引き入れてスコアメイクする作戦です。
大分、岐阜、山梨(山梨コンテストは県外同士のQSOも有効)各局、今週末はよろしくお相手ください★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかKANHAM TESTで聞こえていましたよ~

CSYさま

コメントありがとうございます❗
14MHzの電話のみの部門があるコンテストは入賞が狙い易いので必ずチェックしてます。
今年もパドルをマイクに持ちかえて参加してました☆
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR