FC2ブログ

KCJトップバンドコンテストに参加しました☆

みなさんこん**は。

年度末が近づいてきたこともあり、仕事がQRLLL。
とうとう休みが無くなってきました(いつものことですがHi)
3連休も関係なく仕事でしたが、夜間は時間が取れたので2/9,2/10の両日、
仕事が終わってから近所の堤防上にワイヤーを張ってKCJトップバンドコンテストに
初めて参加しました。
「狭いバンドに多くの局がQRVして、CQ出す場所が無い」と言ったクレームを必ず目にするコンテストですが、
やはり指摘通りで、非力な設備では何ともなりませんでした・・・。
とにかく飛ばないHi
県内一位を目指しましたが、予期しないライバル局の登場でそれも無理となりました。
久しぶりに悔しい思いをしました。仕事の多忙と合わせて、ドっと疲れました。もう参加することは無いでしょう(苦笑)
ログは例によって対照するので、提出しました。

さて、その前の週、2/2(土)は7エリアの局からのリクエストでお隣の菊池市(JCC#4310)の湖沼アワード対象地
竜門ダム(LA-1)へ移動運用に行きました。
菊池市・竜門ダム移動
お天気に恵まれ、3.5/7/10MHz の3バンドで147QSO。リクエストがあった7エリアの局とも7/10MHz 両バンドで無事に
QSOできました。
菊池市は固定局の多い地域ですが、CWができない局がほとんどなので、CW運用は結構モテます☆

さて、このブログでもご紹介した1月4日開催のオール兵庫コンテストの暫定結果が発表されました。
参加した2部門入賞に加え、狙っていた「奨励賞」にも該当しました!!!!
_20190208_231146.jpg

_20190208_231118.jpg

_20190208_231213.jpg

仕事始めを休んで、隣町の地震にも帰らなかった甲斐がありました。
全ての結果はJARL兵庫県支部HPに掲載されています。
http://www.jarl.com/hyogo/contest/index.html

そして、ボチボチ発表があるだろうと思っていた、オール九州コンテストの結果も出ました。
このブログでも紹介した通り、仕事が終わってから、いつもの釈迦岳に移動して144MHz CWで参加しましたが、
無事に入賞できました。QSOいただいた各局ありがとうございました。
_20190209_005253.jpg
事前にライバル局の参加情報が入っていたため、ちょっと無理して移動しましたが、結果的にはいつも通りの14MHz 電信電話
でもエントリーすれば入賞できてましたHi
それにしても地方本部主催のコンテストでも管内局のエントリーが減ってきました。非常に厳しいです・・・。
全ての結果はJARL九州地方本部HPに掲載されています。
https://www.jarl.com/kyushu/contest/allq39res-kekka.pdf
なお、コンテスト表彰式は3/3の西日本ハムフェア会場でありますので、もちろん今年も出席します!!!

最後は近着QSLを1枚紹介します。
昨年のDXペディションVP6D(デューシー島)、7MHz,10MHz,14MHz CWでQSO。OQRSを利用して4ヶ月。
VP6D30.jpg
2003年のVP6DIA以来、久しぶりのVP6/Dでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップバンドコンテストではありがとうございました。
非力なアンテナって何だったんですか? 短いLWとか?
まぁ確かに飛ばしにくいバンドだとは思いますが・・・いつもそう感じます。

HG TESTは賞状3枚ですか、おめでとうございます。
乗り込んだ甲斐が有りましたね。
オール九州も予定通りで何よりでした。
西ハムでお会いしましょう。

VP6も同じタイミングだったようですね、こちらは久しぶりのオールバンドニューでした。

箇条書きになってしまいました。。。(ワハハ)

CSYさんへ

いつもコメントありがとうございます。
160mのアンテナはツェップです。
いやぁビックリするぐらい飛びませんHi
今週末は広島WASコンテストに乗り込みで参加します。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR