FC2ブログ

オール九州コンテストに参加しました☆

みなさんこん**は。

このブログでもお知らせのとおり、11/22-11/23は恒例のオール九州コンテストに参加しました。
ここ数年はKF14(管内14MHz電信電話)での参加、入賞が続いていましたが、今年は連休でもありライバル局の
エントリーが予想されていましたので、"伝家の宝刀" 144MHz 電信(KC144)にエントリーするために移動運用の
準備もしていました。
そして、11月22日(木)は18時30分に帰宅。早めの帰宅でしたので確実に入賞が狙えるKC144にエントリーする
ことを決めて、入浴後、着替え19時過ぎに出発、途中スーパーで食料や飲み物を買い込んで、いつもの釈迦岳へ
向かいました。この時点でコンテスト開始の21時に間に合うかどうかギリギリです。

幸い渋滞等も無く、頂上に到着したのが20時40分。ところがまさかの先客・・・、しかも2mのGPを上げておられ、
当局とほぼ同じスタイル・・・・。
翌朝は氷点下予想でしたし、まさかバッティングするとは思いませんでしたが、ケンカしても仕方が無いので、
作戦変更し、夜間はマルチが多い福岡県向けに開いた一段下の場所に設置し、先客が途中リタイアすれば頂上
に上がることにしました。ここで20時45分。急いでGPを上げ、リグをセット、キーを接続して設営が終わったのが20時56分。
どうにか21時のコンテスト開始に間に合いました。

作戦通り、6エリア外からはほとんど呼ばれませんが、福岡市内をはじめ福岡県内からちらほらコールがあります。
買ってきた弁当を食べながら、0時まで3時間、頑張りました。
先客のJA6***のOMさんも144MHz CWに出て来られたので、コンテスト周波数の一番上でCQを出していましたが、
23時過ぎにはOMさんのシグナルが聞こえなくなりました。OMさんは枯れ葉マークを貼った軽トラで来られていたので、
倒れて無いか心配になってきましたが、寒さ対策でビールや焼酎を飲みまくっていたので、朝を待つことにしました。

翌朝は7時まで爆睡。起きたらご覧のとおり、車中でも1.5℃。当然、外は氷点下でした。さすが1,200mH。
釈迦4
7時20分からコンテストを再開。ぽつぽつ呼ばれます。
知り合いが福岡県田川市からサービスしてくれたので、モービルホイップを上げて、逆に7MHzでサービスしてあげました。
釈迦1

しかし、例のOMさんのシグナルは聞こえませんので、いよいよ心配になり、朝食を終えて9時過ぎに撤収し、再度、頂上に
上りました。幸いOMさんの軽トラは無かったので無事に帰られたようです。
釈迦3
祝日のため登山客がひっきりなしに上がってきますが、いちいち相手をしたく無いので、車に引っ込んで無線してました。
それでもかなりの方に声をかけられましたがHiHi
いつもは景色がほとんど見えませんが、気温が下がったせいか、山並みがはっきり見えます。
釈迦2

昼食を挟んで、コンテスト終了の15時まで、フルに参加しました。
いつもは3、4エリア等、6エリア外から呼ばれることが多いのですが、今回はほとんどが6エリアの局でしたのでマルチが
たっぷり稼げました。
過去の記録を見る限り、この部門での最高得点を出せたと思います☆
QSOいただいた各局ありがとうございました!!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR