FC2ブログ

JARL滋賀県支部大会(ハムの集い)に参加しました☆

みなさんこん**は。

このブログでもお知らせしましたが、先週末は関西に帰っておりました。
土曜日(11/10)は奈良の正倉院展を見てきました。
DSC_2155.jpg
相変わらずの大行列でしたが、今年はショボかった(苦笑)
70回目の節目なのですが、来年の天皇代替わりを控えて、完全に出し渋ってました・・・。

今回は正倉院展より、こちらが目的だったのですが、10/10に落成した興福寺の中金堂。
DSC_2162.jpg
私が学生時代からずーーーっと今まで工事してましたので、どんなのができたのか楽しみでした。完成まで18年。
外観は立派でしたが、須弥壇が・・・。他の客も「仏さんがかわいそうや」と言ってました。

それから午後は昔の職場を訪ねたりして、夕方、ホテルの部屋からFT-817で144MHz SSBにQRVしました。
DSC_2171.jpg
ちょうど京都2m SSBマラソンコンテストと泉州サバイバルコンテストが重ねっており、ロケはあまり良くありませんでしたが、
ちょっとしたパイルアップになりました☆

夜は奈良各局と古巣、西大寺で宴会。御所や郡山からも駆けつけてくださり、すっかりご馳走になってしまいました。
DSC_2173.jpg
奈良の皆さんには本当に感謝です!!!

さて、前置きが長くなりましたが、昨日(11/11)滋賀県高島町公民館であったJARL滋賀県支部大会(ハムの集い)に
参加しました。高島町自体、行くのは初めてでしたので、かなり楽しみにしてました。
町の名前は"高島町"ですが、高い建物が全く無いので、駅から会場が良く見えます。しかし、なかなかたどり着きません(笑)
DSC_2206.jpg

田んぼの中にありました(笑)
DSC_2180.jpg

関西地方本部長(JR3QHQ)の講演(理事会報告)。
DSC_2190.jpg

お昼は近くの食堂で滋賀県名物のゴリ(ヨシノボリという淡水のハゼ)のご飯とソバ。
DSC_2196.jpg

ジャンク市もありました。
DSC_2193.jpg

お楽しみ抽選会が盛況でした。
DSC_2200.jpg

目的だった7月のオール滋賀コンテストの表彰をしてもらいました。
ALL 滋賀賞状

初めて知りましたが、乗り込みでも滋賀県内から参加で優勝すればタテがもらえるそうです。来年は滋賀県内から参加
しようかな☆

抽選会はこちらが当たりました。
DSC_2210.jpg
無線機やアンテナが当たらなかったのは残念でしたが、電車だったので、大量のトイレットペーパーや
ティッシュペーパーが当たらなくて、正直ホッとしました(苦笑)

14時30分で支部大会が終わりましたので、町内を散策。
DSC_2202.jpg
江戸時代までは城下町だったそうで、このように当時の総門(城門)や石垣が残っていますが、全く整備がされていません。

武家屋敷も1棟だけありましたが、朽ち果てる寸前の状態でちょっとがっかり・・・
文化財関係の展示施設も隣町にしか無いようです。

しかし、琵琶湖の雄大な景色が見られたのは良かった!!!
DSC_2208.jpg

滋賀県支部大会は各地域持ち回りなので、もう高島町に行く機会は2度と無いかもしれませんが、
来年はまた別の地域で開催されるので、都合が合えば行きたいです。
やっぱり関西最高です、奈良県のみなさん、滋賀県のみなさん、お世話になりました☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR