FC2ブログ

【予告】小呂島(AS-036)から運用します☆

みなさんこん**は。

明日から3連休ですね。
何と珍しくうちもカレンダー通りの休みです。
7月に続いて今年2回目の3連休!!!!

15日(土)、16日(日)は国内コンテストも無いので、
車では行けないところに行ってみようと思います。
IOTA関係でお世話になっているJN6RZMさんのブログを拝見していたところ、
福岡市に属するにも関わらず壱岐・対馬と同じIOTA:AS-036に属する島があることが分かりました。

小呂島(おろのしま)です。
有人島ですが、宿泊施設や食堂も無く、魚釣り以外では一般に訪れる人はほとんどいないようです。

ただ、福岡市姪浜から定期船が出ていますので、それを使えば行けそうです。
というわけで、下記の日程で小呂島からQRVいたします。

9月15日(土)9:00姪浜⇒10:05 小呂島
9月16日(日)13:20小呂島⇒姪浜
※電源の関係でこの間で最大10時間程度の運用となるかと思います。

JE6HCL/6
小呂島(IOTA:AS-036、JIA:40-106)
(漁港アワードFP-065 小呂島)
運用バンド:1.9/7/10/14/21/28
リグFT-857M/FT-817ND 50W/5W
★基本的にCWしか運用いたしません。
★携帯電話は圏外となりますので、Eメール・クラスター情報等の確認はできません。


JCC上は姪浜などと同じ福岡市西区(JCC#400105)ですので、全く珍しくありませんが、
壱岐・対馬以外のAS-036からのQRV自体、相当珍しいと思いますので、ぜひQSOお願いいたします。

なお、定期船は欠航も多いため直前まで渡島できるか分かりません。
また、リグ、アンテナや運用場所の許可の関係でQRVできるバンド等が限られるかもしれませんので、
ご了承ください。

アンテナはツェップ、ワイヤー等になります。
DSC_1986.jpg

リグ(FT-857M)と電源。50W運用で9時間運用できるとのことです。
DSC_1989.jpg
どこかで充電させてもらえれば状況によっては16日いっぱい運用して、17日に戻るかもしれません。

簡易シェードと軽量の寝袋、アウトドア用のイス、机。全てあわせても2kgほどに収めました(持ち込みの重量制限があるため)。
DSC_1988.jpg

食料。乗船前に弁当等を買います。
大物がうじゃうじゃいるそうですので、もちろん釣竿も持参します。
釣った魚をおかずに一杯やりたいですね☆
DSC_1987.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事に!
楽しんでね

No title

こんばんは。
アクティブでFBです。

BL-50TX。
15A取り出せるとは驚きです。

KBFさま

コメントありがとうございます(^o^)
いつもコンテストでご活躍ですね。
この電源は関ハム(たぶんハムフェア)で見て欲しかったのですが、高いのでなかなか手を出せずにいました(^^;
ただ値段相応の働きをしてくれました。私はQRPなんかは全く興味がありませんので、こういう大出力の電源で手軽に50Wの長時間運用を楽しめるのは嬉しいです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR