1月のアクティビティ

JE6HCL 1月のアクティビティは全て固定からのQSOで260(うちDXは48QSO)でした。

国内は前半のQSOパーティー、オール熊本コンテストでのQSOが大半です。
DXはビッグペディションが目白押しの1ヶ月でしたが、弱小設備ではパイルに歯が立たず。コンディションも冬枯れしており、なかなか思うように行きませんでした。

ただ、DXもJE6HCLとして新たに4エンティティ増やすことができ、WKD105エンティティとなりました。ちなみに新たに増えたのはFK(ニュー・カレドニア)、EI(アイルランド)、C2(ナウル)、VP6(ピトケアン島)。
CFMもちょうど50になり、DXCC申請まで折り返し点に到達です。

また今年はDXCC75周年を記念してダイヤモンドDXCC(DDXCC)が1月1日より始まっておりますので、当局もチャレンジしています。1月はちょうど30エンティティとQSOできました。
DDXCについてはまた機会を改めて紹介したいと思います。

今日は仕事が休みでしたので、無線も時折ワッチしてFW0NAR(ウォリス・フツナ諸島)と18MHz CWでQSOできました。JE6HCLではFWも1st QSOでしたので、これでまた1歩DXCCに近づきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR