FC2ブログ

球磨郡水上村から移動運用☆

みなさんこん**は。

このブログでも繰り返しお知らせしたとおり、9月2日(日)午後、熊本県球磨郡水上村(JCG#43008H)
から移動運用しました。
水上村自体、初でしたが、まぁ遠かった・・・。
3時間程度で行けると思っていましたが、しっかり4時間かかりました。

運用場所は湖沼アワード対象地、桜の名所で知られる市房ダム(LA-4)湖畔の汗の原親水公園(公園アワード PK-61)です。
お天気も良く、九州では聞いたことが無かったミンミンゼミが鳴いていました。
DSC_1952.jpg

しかしコンディションは悪く、どのバンドもダメ・・・。
リクエストいただいた1、2、3、6の各局とQSOできるか心配でした。
どうにかまずは3の局長さんと7,10,14MHzの3バンドでQSOできました☆

ところがこの直後、16時過ぎから大変なことになりました・・・。
DSC_1955.jpg
車の中でも周りが全く見えないゲリラ豪雨。
雷もすさまじく、無線も雷ノイズで全バンド、アウトになり、1時間以上QRTしました。
その時の雨雲レーダーです。
_20180902_160745.jpg
ピンポイントでやれていました・・・。

17時過ぎから無線を再開しましたが、やはりコンディションは悪く、雨もやまず。
3.5/7/10/18MHzを19時半まで粘って運用しましたが、たった82QSOでした。
球磨郡の町村に行くと、どこでも3時間で200QSOぐらいできるので、ひどいものでした。

ただ、本当に幸いだったのはリクエストいただいた4局全てとどこかのバンドではQSOできたことでした。
帰りは雨の中、また4時間かけ、日付が変わるころヘトヘトになって帰ってきました・・・。
もう当分、水上村は行きたくありませんHi
厳しい状況の中QSOいただいた各局ありがとうございました。

今週末は土曜日は残念ながら夜遅くまで仕事ですが日曜日はどうにか1日お休みですので、朝5時起きで
小倉で開催されるKCJ総会に参加予定です。
KCJのみなさんよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な移動運用でしたね。申し訳ございません。
お世話になりました。ありがとうございました。

LSFさま

悪天候でビックリでした(*_*)
QSOできて本当に良かったです(^o^)
次回もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR