FC2ブログ

フィールドデーコンテストに参加しました!

みなさんこん**は。

毎日暑いですねぇ。
さて、このブログでもお知らせしたとおり先週8/4-8/5はJARL主催のフィールドデーコンテストに参加しました!!
3年前から開始時刻が午後6時、終了時刻が正午となり、設営、撤収とも酷暑の中になるので、標高1,000m以下の
場所には移動しないことにしていますHi

おまけに午前中は仕事なので、遠出もできず・・・というところでここ数年は大分県日田市(JCC#4404)の釈迦岳山頂
(標高1,231m)を根城にしています。
お気づきかもしれませんが2週連続の釈迦岳ですHi
2日間とも天気は晴れていましたが、さすがに高地なので気温が27℃以上になることは無く、夜は肌寒いほどです。
DSC_1878.jpg

部門はこのブログでお知らせのとおり、今年も144MHz CWです。
昨年は台風接近で局数が伸びませんでしたが、今年は移動局も多く、アンテナはいつものGP1本ですが、
全国各地とQSOできました。

特に2日目、8月5日午前中はお昼前にEスポが出て、コンテスト外ですがSSBで8エリアがガツンと入感!!
北海道常呂郡、勇払郡、紋別郡とQSOできました。
私にとっては今年初の8エリア@2m。CWでもQSOしたかったなぁ・・・。

終わってみれば自己ベストには届きませんでしたが、時間帯変更後の6エリアからのこの部門最高記録を更新、
おそらくぶっちぎりで6連覇達成と思います☆
QSOいただいた各局ありがとうございました。
2日目のお昼前、手にトンボが止まりましたHiHi
お昼前ですが気温25℃
DSC_1883.jpg

お天気が良かったので眺めも最高でした!!!
DSC_1881.jpg

そして1時間半後、山鹿市のホームへ帰宅したら、何と38℃・・・
25℃⇒38℃へ、たった90分で13℃上昇し、帰ってからの方がバテました。

酷暑の中、移動運用された各局お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR