FC2ブログ

6m AND DOWNコンテストに参加しました☆

みなさんこん**は。

先週末はこのブログでもお知らせのとおり、恒例の6m AND DOWNコンテストに参加しました。
前日からの豪雨で移動運用に行くのは若干、心配もありましたが、まぁ特に気にすることもなく
今回はいつもの釈迦岳(日田市)か荻岳(阿蘇市波野村)を考えていましたので、念のため
道路状況を確認すると釈迦岳方面は福岡県の山間部が軒並み豪雨で通行止めと分かりましたので
阿蘇の荻岳を目指すことにしました。
途中、菊池渓谷の上の方はかなり雨が降っていましたが、阿蘇側に入ると止んでおり、自宅出発から
買い物も含めて2時間でスムーズに頂上(843mH)に到着しました。
早速、昨年の関ハムで購入したGPを上げました。無風ですが、視界はゼロでしたHi
荻岳1
やはり豪雨のせいか2m/430MHzともほとんど出ている局が無く、コンテスト開始まではビールを飲みながら
車の中でゆっくりしていました。
21時からコンテスト開始、予定どおり144MHz CWで参加しましたが、例年に無く暇でした・・・。
0時に一旦QRTして就寝、翌日は朝7時からコンテスト再開。
天気も回復しましたが、局数は伸びず・・・。15時のコンテスト終了を迎えました。
荻岳2
運用中、いつもは必ず大挙して押し寄せる登山客も全く無く、当然、先客も無く、久しぶりにゆっくりコンテストを楽しむことが
できました。悪天候さまさまでしたHi

帰りがけ阿蘇谷を一望できるポイントを通過しました。
阿蘇1


さて、4月に参加した長崎県コンテストの賞状が届きました。
この部門7連覇☆
長崎県各局ありがとうございました。この部門50連覇を目指していますので、まだまだ賞状を積み上げたいと思います。
_20180705_224450.jpg

最後は今年4月のペディション、3B7AのQSLが届きました。
18MHz CWのたった1QSOでしたが初の3B7。貴重なIOTA 1upです(過去3B6はCFM済)。
OQRSを利用して2ヶ月半でした。
3b7a30.jpg


さて、今週末の7月14日・15日は恒例の関西アマチュア無線フェスティバルに遊びに行きます。
http://http://www.jarl.gr.jp/kanham/
両日ともKCJブース周辺にいるかと思いますので、会場に来られる方、ぜひアイボールお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR