FC2ブログ

6月のアクティビティ

みなさんこん**は。

ようやく多忙のピークが過ぎました・・・この3ヶ月ほぼ休み無しでしたが、どうにか乗り切りました。
後は先延ばしにしている仕事がまだ数件ありますが・・・。

さて、6月も無線どころでは無いままに過ぎましたが、終わってみれば164QSO(うちDXは73)でした。
ほとんどはYB50**とサッカーW杯等の記念局とのQSOでしたがHi

さて、7月1日(日)鹿児島での仕事が終わっての帰り道、えびのPAで少しだけ移動運用しました。
えびのPA
移動運用は4月以来。7MHz CWのみ短時間の運用で29局とQSOできました。
今月からは移動運用にも徐々に復帰できるかと思います☆

さて、ここしばらくでダイレクトで請求していたQSLも3枚ほど戻ってきていました。
まずはインドネシアのIOTAペディション、YC8AO/P(OC-242)、4月末のペディションでした。
21MHz SSBでQSO。QSLマネージャーHA3JBあてにSASEを送り2ヶ月でCFM。OC-242はNewでした。
yc8aop30.jpg

続いてもYBのIOTAです。YB4IR。インドネシア各地のIOTAペディションでアクティブなIMAMさん。
固定のスマトラ島(OC-143)からの運用分はQSLが無かったのでOQRSを利用して、2012年3月の21MHz SSBで
のQSO分を請求してみました。請求から4ヶ月でCFMできました。
スマトラ島からは多くの局がQRVしていますが、郵便事情が極めて悪いそうで、紙QSLをもらったのは初めてです☆
yb4iroc14330.jpg

次もIOTAペディション局でVK5MAV/9(オーストラリア・OC-265)、今年4月Cato Reefからのペディションでした。
7MHz,14MHz,21MHz のCWでQSOしました。こちらもOQRSで請求し、2ヶ月。ここもNewでした!!
vk5mavoc26530.jpg

コンテストの結果もいくつか出ています。
まずはオール群馬コンテスト。今年も14MHz電話部門で短時間、参加しました。無事入賞で、4連覇達成!!
群馬各局ありがとうございました。
FB_IMG_1530625660223.jpg
全ての結果はJARL群馬県支部HPに掲載されています。
http://www.jarl.com/gunma/contest.html

それから6月1週目のローカルコンテストウィークにあったKANHAMコンテスト。会場での表彰と副賞が楽しみで毎年参加
しています。今年も14MHz電話部門で参加。今年は当局以外にエントリーが無く、1時間ほどしか参加しませんでしたが、
無事に3連覇できました☆
今年も7月15日(日)の関ハム会場での表彰式が楽しみです。
kan2018.jpg
全ての結果はこちら
http://www.jarl.gr.jp/kanham/?page_id=391

インドネシア連盟(ORARI)創立50周年アワードは結局Silver classで終わりました。
ほとんどワッチする時間もありませんでしたので当然ですが・・・
yb50sil.jpg

今週末は6m AND DOWNコンテストに移動運用で参加予定です。
例年通り144MHz 電信部門で参加予定ですので、聞こえましたらQSOお願いいたします。
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/6m_rule.htm
久しぶりのVHFの移動運用、楽しみです☆

なお、6月24日(日)に出席したJARL社員総会の報告は別記事で行ないます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変らずお忙しそうですね。
それでも種々楽しまれているようでFBです。
KANHAMコンテストは3連覇でしたか、入賞おめでとうございます。
言われて私も見に行ったら裏で入賞してました。(笑)

CSYさま

コメントありがとうございます❗
ようやく無線する暇ができそうです(^^;
KANHAMコンテスト入賞おめでとうございます。関西各県支部提供の副賞を選べますので、ぜひ会場での表彰式に行きましょう(^o^)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR