FC2ブログ

甲佐町から移動運用☆

みなさんこん**は。

先週の土曜日(2/24)は午後少し時間がありましたので、本当は無線どころでは無いのですが
3時間だけ出先近くの熊本県上益城郡甲佐町(JCG#43005/C)から移動運用しました。

甲佐町は一昨年の熊本地震の影響も大きく、まだ多くの場所で通行止めや通行規制があります。
ガタガタですが、幸い普通車は通行できる乙女橋を渡って、公園アワードの対象地、津志田河川自然公園(PK-55)
に行ってみました。
公園と言っても緑川の河川敷に砂利舗装の駐車場と草っぱらがあるだけですHi
甲佐町移動
お天気が良く、すっかり春めいてました。

運用はいつも通りモービルホイップ1本で7MHzと10MHzのCWのみでしたが、コンディションもまずまず。
短時間でしたが125QSOできました。
そしてなんと7MHz CWでCQ出していましたら平昌オリンピックの記念局HL0WOP(韓国)から呼ばれました。
この局とは固定から呼んで7MHz CW/SSBでQSOしていますが、呼ばれるのは初めて。8Jや8Nの局から呼ばれることは
たまにありますが、海外の記念局からのコールも初めてでビックリでした!!

さて、JARL社員の無投票当選の通知が来ました。
当選通知15
前回、2年前に続いて2回目・・・。
前回のブログでも書きましたが、非常に残念なことです。

最後になりますが、固定運用のQSLカード、2018年版を作りました!
hcl201830.jpg
今年は山鹿市中心部にある国登録有形文化財の山鹿灯籠民芸館(旧安田銀行山鹿支店)の写真にしました。
大正14年(1925)建築の洋風の建物です。
写真はちょうど1年前の百華百彩の時に撮影したものでライトアップされています。
2月以降、私の固定または山鹿市内での移動運用の際にQSOされた方にお送りします。
固定QSLのデザインは毎年変えていますので、ぜひ今年も固定からのQSOもお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR