FC2ブログ

プチ移動運用

みなさんこん**は。

秋は休みがありません・・・
なかなか移動運用も時間が無くてできませんが、日曜日の夕方、仕事が終わってから
山鹿市内の公園アワード対象地、地元では鹿本グランドと呼ばれている、いこいの森公園(PK-41)
へ行ってみました。
7MHz CWのみ1時間半ほどの短時間運用でしたが55局(うちDX 1局)から呼ばれました。
いこいの森公園移動
お呼びいただいた各局ありがとうございました☆

さて、9月にあったオール秋田コンテストの結果が出ました。
今年も2バンドエントリーしました。
まずは14MHz
_20171113_135150.jpg
並み居る鹿児島のコンテスターを押さえて3連覇できました!

そして21MHz
_20171113_135213.jpg
こちらは完全にやられました・・・

QSOいただいた秋田各局ありがとうございました。
全ての結果はJARL秋田支部のホームページにあります。
http://www.jarlakita.com/modules/pico/index.php?content_id=127

さて、今月初めにALL JAコンテストの賞状が届きました!
all ja201715
このブログでも紹介しましたが、ALL JAの入賞は6エリアQSY後初めてのことです。
今年は4大コンテスト総ナメできそうです。

そして最後はQSLの紹介です。
IOTA関係が続々と返ってきました。

今年8月にあったVE7ACNさんのIOTAペディション。
いずれもアラスカです。
まずはAL3/AA7CH(NA-042)10MHz CWでQSO。OQRS利用で2ヶ月半。
al3aa7ch30.jpg

その後にあったNL6/AA7CH(NA-157)7MHz 14MHz CWでQSOできました。こちらもOQRSを利用。
nl6aa7ch30.jpg

そして、今年4月にあったフィリピンのIOTAペディションDZ4C(OC-202) 10MHz CWでQSO。
QSLマネージャーはVE7DP。まずメールでログの確認をしてもらい、その後、指定されるPaypal口座に送料を支払います。
ただ、なかなかログの確認メールが来なかったのでフライングでダイレクトメールを送ってしまいましたHi
その後、VE7DP/Frankとはメールで何回かやり取りしましたが大変、丁寧に対応してくれました☆
結局1ヶ月でゲットできました。
dz4c30.jpg

そして、今年7月のロシアチームによる極東ロシアのIOTAペディション。
まずは1番の目的地AS-069 Iony I.3バンドでQSOできました。ものすごい円錐形ですHi
ri0c30.jpg
こんな形ですから上陸がとんでもなく困難で、もう今後、運用は無いかもしれないとのことでした。OQRS利用で3ヶ月。
莫大な費用がかかったようなのでドネーションしました☆

その前後に運用があったR24RRC。
最初はAS-114から運用がありました。10MHz CWと21MHz CWでQSO。
r24rrc11430.jpg

そしてIonyの帰りに同じR24RRCのコールサインですが、AS-044から運用が行なわれました。
こちらは10MHz CWのみ1QSOだけやりました。
r24rrc4430.jpg

そして最後はドイツ人グループによるペディション、アフリカの島国S9YY(サントメ・プリンシペ)14MHz CWで
QSOできました。連日、朝に強く聴こえていましたので、出勤前に狙ってました。OQRS利用で3週間。
島国なので当然IOTA対象地(AF-023)です。ここは2、3エリア時代にもQSOが無く、久しぶりのブランドニューです!!!
s9yy30.jpg

IOTAはClub logマッチングを利用すればQSLの提出は不要となりましたが、それはともかく紙QSLはどれも見ていて飽きません。
これからもコレクションとして集めたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IOTA 7 Islands

素晴らしい成果ですね。
私は年間で7件くらいしかいきません。いつもありがとうございます。

RZMさん

コメントありがとうございます❗
おかげさまでIOTAは毎月5~10ずつ増えています。まだまだ先は長いのでこの調子でどんどんどんどん増やしたいものです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR