FC2ブログ

IOTA交流☆

みなさんこん*は。

今日はせっかくの休みでしたが九州は終日土砂降り・・・。

朝から佐賀県有田町の佐賀県立九州陶磁文化館に行ってきました。
震災復興支援で6日から「熊本のやきもの」展が始まっており、うちからも出品しています。
DSC_1123.jpg
実は有田は初めてだったので展示を見た後、有田焼や地酒を買い物しましたHi
特別展は11月26日(日)まであっていますので、ぜひお立ち寄りください。
http://saga-museum.jp/ceramic/

それから夜はIOTAを通じてお知り合いになった福岡市のJN6RZM/山本OMのお誘いで山鹿への帰り道、
来日中のYB3MM/Adhiさんとの交流会に参加させていただきました。
A1 Clubでもお世話になっているJE6HIDさんもご一緒です。
FB_IMG_1508074924131.jpg
AdhiさんにはYB(インドネシア)の珍しいIOTAを沢山ごサービスしていただいていますが、お会いするのは初めてでした。
日本語がとてもお上手とは聴いていたのですが正直、どのぐらいお話されるのか分からなかったので、英語が通じないと
いけないと思ってインドネシア語も仕込んでました。結局、日本人と全く変わらないほど日本語がお上手で取り越し苦労
でしたがHiHi

インドネシアのIOTA事情やアマチュア無線のライセンスのこと郵便事情、経済の話、私の興味は尽きることがありません。
聴けば名古屋工業大学(名工大)に通われていたとのことで、当時は名古屋の荒畑にお住まいだったそうです。
私はその頃、小学生でしたが荒畑のお隣の鶴舞でしたので、どこかでお会いしていたかもしれません。
本当にご縁というものはつくづく不思議なものです。

そして時間はあっという間に過ぎてしまいます・・・。

山本さんチョイスの太宰府のお店も落ち着いたところで、良い雰囲気でした。
DSC_1128.jpg

普段、太宰府・筑紫野方面で仕事がある時の夜は二日市温泉の安い居酒屋とスナックで飲みまくってラーメン食って
酔いがさめた頃に風呂に入るのが私達の業界の定番なので、こういうお店は初めてでした☆

ただ、上品な懐石料理ではやはりお腹が満たされません(苦笑)
帰りに広川で寄り道してうどんを食べ、家に帰ってからご飯を食べましたHiHiHi
DSC_1131.jpg

Adhiさんは明日から名古屋で仕事をされて、2エリア、3エリアのIOTA friendのみなさんと親睦を深められるそうです。
まだまだ聞きたいことが沢山ありますので第2回、第3回に期待です!
インドネシアのお土産もいただきました☆☆
_20171015_230554.jpg

Adhi san Sampai jumpa lagi !!

そして、お世話をしてくださった山本さんにも感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IOTA 700Awardの山本さん&はたけさんも御一緒だったのですね。
そうそう、綴り間違ってますよ。friend!



ぽてやん!

おー、ぽてやんまいど!
そそ、今回は山本さんのお誘いでした。
あ、はたけさんは上京疲れか寝てはりましたけど(^^;

あわわわ。よーみてはりましたなぁ。早速、修正しました。

No title

数日前からAdhiさんとQSLカードの件で、メールでやり取りしてたらRZMさんとそのお友達とアイボールしたよって言ってました。
私と会えなくて残念だったとも。(^^ゞ
12月にIOTAペディションに行くとも言ってました。(持ってるIOTAですけどね)
良い出会いでしたね。
これもHCLさんの行動範囲の広さと行動力が有るからだと思います。
FBですね。

Nice to meet you

このあいだありがとうございました。
とても楽しかったです。
今度、インドネシアでEye-Ball QSO はどうですか?
是非、いつでも来て下さい。

CSYさま

 コメントありがとうございます!
そうでしたか、Adhiさんは3~4年に1度は来日されているそうですので、是非、次回はご参加ください☆
 アマチュア無線のお陰で地球なんかほんと小さいと思ってしまいますからねぇ。不思議なものです。

Adhiさん

 今回は初めてのアイボールありがとうございました!
とても楽しかったです☆
 インドネシア、1度行ってみたいです。
飛行機がダメなのでいつになるか分かりませんがHi
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR