近着QSL紹介

今日はSSN(太陽黒点数)も39と低くお空のコンディションは今ひとつでした…

最近SASEで請求したうちのQSL2点を紹介します。

5N7M QSL-Blog
5N7M(ナイジェリア)夕方のロングパスで非常に良好に入感していました。18MHz CWでのQSO。QSLはオペレーターのOM3CGNから1ヶ月。彼は本国に帰った折にのみQSLを発行しておりますので、QRZ.comなどで確認し、帰国している時を見計らって請求しました。

そして、OJ0X(マーケット・リーフ:フィンランドとスウェーデン領の岩礁)。
OJ0X QSL-Blog
世界中からDXペディションを行っているQSLマネージャーOH2BHから2ヶ月。これも18MHz CWでのQSO。週替わりでオペレーターが交代し、各バンドでアクティブにQRVしていたようですが、弱小局のJE6HCLはたった1QSOでした。ただマーケット・リーフはJO2LSV、JO3AYN時代を含め初のQSOでブランド・ニューでした。
QSLの説明文によれば波が被っているテントはサウナらしいです。サウナ発祥の北欧らしいですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR