FC2ブログ

全市全郡コンテストに参加しました!

みなさんこん**は。

このブログでもお知らせしましたが、昨日~一昨日はJARL4大コンテストの最後、全市全郡コンテストに
参加しました!

今年は土曜日も休みでしたので、地震以来、初めてとなる阿蘇方面へ出かけてみました。
2年ぶりの荻岳(阿蘇市波野村)の頂上に登るとすごいキリ・・・
DSC_1068.jpg
144/430/1200MHz の3段GPといつもの6mも出られるGPを上げました。

メインは144MHz CWですが、他のバンドもちょこちょこワッチしてヒマつぶしです。
昨年、この部門の6エリア最高記録を出したので今年も記録更新を狙ったのですが・・・
夜間は20局QSOできてまずまずでしたが、日曜日が悪かった・・・。
天気は最高なのですがHi
DSC_1075.jpg
そうこうしているうちに何と朝から山の上の草刈が始まりました・・・
山全体を刈るという大掛かりなもののため仕方なく日曜日は午前中で撤収して、マルチが変わらない範囲での
シングルオペのコンテスト目的移動はOKだったことを確認し、同じ阿蘇市内の箱石峠にQSYしました。
DSC_1079.jpg
天気&景色が良いのでバイクツーリングがひっきり無しに横をかすめていきますHi
下を見るとこんな感じです。九十九折のヘアピンカーブが続いています。
DSC_1078.jpg
阿蘇方面の渋滞が予想されたので(案の定、すごかったです)、震災復旧中の菊池阿蘇スカイラインが通行できる
時間帯に間に合うように15時でQRTして下山しました。
最遠方は0エリア、今年は1エリアは1局もできず、2エリアもコンテスト以外の移動局は何局かできましたが、
コンテストではゼロ・・・開きませんでしたねぇ。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

アンテナを撤収中ガサガサ言うので道の反対側を見たら阿蘇名物の赤牛が集まって私の様子を見てましたHi
DSC_1081.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
2mのコンテストは電信電話の場合、電話はSSBとFMでもやるんですか?
2m初心者です。(^_^;)

CSYさんへ

コメントありがとうございます❗
2,3エリアだと2m phoneのコンテストはSSBのみです。逆にこちらはFMのみなのでQSYしてしばらくは文化の違いに物凄く戸惑いました。
こういう全国区のコンテストだと4,5,6エリア向けにはFMでCQ、たまに2,3エリア向けにSSBでCQというのがスタンダードのようです。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR