FC2ブログ

福岡コンテストに参加☆

みなさんこん**は。

先週、土曜日(23日)仕事が終わってから今年も福岡県に乗り込み福岡コンテストに参加しました☆

仕事が終わってからでしたので遠くまでは行けず、最初、県境のみやま市へ向かいましたが、
予定していた移動場所が立ち入りできなくなっていることが判明、急遽、八女郡広川町(JCG#40018/C)の
広川防災ダム(湖沼アワード対象地;LA-42)へ変更しました。

到着したのはコンテストが始まった午後9時、完全に出遅れました。
80mのワイヤーを張ろうとしたのですが、街灯も何も無い漆黒の世界ですので悪戦苦闘・・・
どうにか張ったもののSWRは下がらないし、全く飛ばない・・・止む無く22時過ぎからはモービルホイップで運用しました。

0時で止めて就寝、翌日は午前6時起きて、80mのワイヤーを引き上げて40mに張替えました(アンテナ部分は着色)。
福岡2

コンディションが良かったのは朝の2時間ほどで、昨年、一昨年とそこそこ良かったハイバンドは全くダメ、14がどうにか使えた
ぐらいでした。
福岡1

車の通りはそこそこあるのですがこの先が急カーブで、すれ違いができないぐらいの狭い道ですので、アンテナが気になる
様子の車がチョロチョロいましたが、一昨年のようにエンドレスで登山客の質問攻めに遭うようなことも無く終始、平穏でしたが
スコアも最低でした。QSOいただいた各局ありがとうございました。
QSLは既に全てJARLに送りました。

なお規約にありますが
県内局同士のマルチはどんなに様々な市郡区とQSOしても「40県」1つのみですのでご注意ください。
規約はJARL福岡県支部HPにあります。
http://www.jarl.com/fukuoka/

さて、6月開催のオール岐阜コンテストの結果が出ました。
結果は2位で何とか入賞できました!
オール岐阜コンテスト
このコンテストは3エリア時代はVUHFで何回か参加したのですが、6エリアからは初参加でした☆
全結果は支部HPhttp://jarl-gifu.seesaa.net/article/453598923.html

それからKCJ(全国CW同好会)等でお世話になっているJH3HGI・吉村OMがアワードマネージャーをされている
「播磨科学公園都市まちびらき20周年記念賞」を申請しました。
PDF版は無料、OMのご厚意で即日発行していただきました★
14MHz/CW/ONE DAY 特記にしました!
tec50.jpg
いわゆるつづり方アワードです。ルールはこちらです。
http://www.jh3hgi.net/tec20th/tec20award/index.html

最後は近着QSLを2枚ご紹介します。
まずはIOTA関係でBY1RX/4(中国・IOTA;AS-160)2011年7月、18MHz CWでQSOした分です。
QSLマネージャーのBA4TBあてに請求し、1ヶ月。
BY1RX440.jpg

次はD1DNR、最近アクティビティが上がっている、ウクライナ東部の「ドネツク人民共和国」です。
D1DNR40.jpg
14MHz CWでQSO、QSLマネージャーのRW6HSから1ヵ月半。
国家そのものがほとんどどこからも承認されていませんので、DXCCはじめ全てのアワードには無効です。
たまに「D1**やD0**」というコールサインで出ているこれらの局のシグナルを聴いたことがあるという方はいるでしょうが、紙QSLをわざわざ請求するHamはほとんどいないでしょう(笑)
物好きで集めてますHi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR