8月のアクティビティ

みなさんこん**は。

8月ももう終わりですね。早いですHi
さて8月のアクティビティは374QSO(うちDXは57)でした。
大半がKCJコンテストとオール佐賀コンテストでのQSOでしたので、ほぼ14MHzのみです。

さて、今週末は東京のハムフェアがありますね。昨年までは毎年出かけておりましたが、
日程が9月になったため参加できなくなりました。来年以降も9月開催なら今の仕事を続ける限り、
永久に参加不可能です。本当に残念です・・・。

4月のALL JAコンテストの結果が出ました!
ゴールデンウィーク期間のため例年仕事で参加できず。フル参加したのは2回目でしたが一昨年は入賞できず。
JARLの4大コンテストで6エリアQSY後、唯一入賞が無かったコンテストでしたが。今回は遂に遂に遂に
入賞できました☆☆☆☆☆
allja145.jpg
100W機で参加したのでギリギリでしたがH、Mそれぞれ入賞ラインに達しました!
ALL JAの入賞は3エリア時代もできなかったので2エリア時代の平成15年以来、14年ぶり4回目です。
ようやくジンクスを破れました!!!!!
全ての結果はこちら
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/all_ja/2017/index.html

さて、ダイレクト請求したQSLが続々と返ってきました。
まずは少し前になりますがHD2RRC(エクアドル・IOTA:SA-034)10MHz CWでQSO。OQRSを利用して2ヶ月。
hd2rrc40.jpg

次もIOTAペディションでベトナムの3W9FU/P(AS-157)、14MHz CWでQSO。こちらもOQRS利用で3ヶ月。
3w9fu40.jpg

またIOTAでB7CRA(AS-143)中国の西沙諸島。ベトナムとの領有権問題がある島ですね。各バンドで沢山QSOできました。
こちらもOQRS利用で1ヶ月半。
b7cra40.jpg

これまたIOTAですがE51LYC(北クック諸島/OC-098)7MHz,10MHz,21MHzのCWでQSO。北クック諸島自体結構珍しい
のでニューのバンドもありました。これもOQRS利用、3ヶ月でした。
e51lyc40.jpg

そしてまたIOTAですが様々なところで親しくさせていただいているJP3AYQ/Mamiさん達のグループが運用したミクロネシアのV6J(OC-226)とV63YL(OC-010)特別にダイレクトで送ってくださいました。Mamiさんありがとうござます☆
v6j40.jpg

v63yl40.jpg

次が最後です!
EX9T(キルギス)50MHz SSBでQSOできました。キルギスの50MHzは初だったのでQSLマネージャーのEX8MLEあてに送りました。2ヶ月でCFM。これまでキルギスは様々な局あてに色々方法を考えてダイレクトを送りましたが、返ってきたのはこれが初めてです☆
エゲつないほど郵便事情が悪い国だと聞きますのでダメもとでしたが、今回は奇跡的に届いたようです☆
ex9t40.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オールJAコンテスト、6エリアでの初入賞おめでとうございます。
IOTA、6mと相変わらずアクティブですね。
6mのEX9Tは私も出してますが、まだ来ません。(もう来ないかも…)
カードが貧相なので来ないのかな?
V6Jもやってないし、HD2RRC/4はNILだし・・・あーぁ。(ボヤッキー)

CSYさま

 コメントありがとうございます。
いやいやCSYさんとは天と地ほども差があります(苦笑)
 はい、何でもやりますよ。デジタルモード以外は。
EX9Tは来ましたか?届かないですよねぇ・・・EX。OQRSとかも
ほとんど利用できないでしょ。LoTW未対応の局も多いようですし。
 HD2RRC/4は最終日に微かに聴こえたのですがうちもNILでした。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR