7月のアクティビティほか

みなさんこん**は。

8月15日、16日の山鹿灯籠祭も無事に終わりました。
ここしばらく祭りの関係もあって多忙が続き、日付が変わっての帰宅もしばしば、
とうとう過労でダウンしておりました・・・。

すっかりブログの更新もできずにおりましたが、7月を振り返ってみますと、種子島移動や
コンテストもあって798QSO(うちDXは91)と今年最多のQSOとなりました。

7月末にはJARLからQSLも届きました。
579枚(うちDXは48枚)とかなり少なめでしたが、今回も箱で届きました。

珍しいところはありませんでしたがDXのQSLを何枚かご紹介します。
JW/LB5WB(ノルウェー・スヴァールバル諸島)、昨年7月のIOTAコンテストで14MHz CWでQSOした分です。
jwlb540.jpg

次はT2GM(ツバル)、2013年3月、スコットランドのチームによるペディションでした。
21MHzと24MHzでQSO。QSLはマネージャーのGM4FDMに送りました。
t2gm40.jpg

最後はYL90IARU(ラトビア)。2015年12月、21MHz CWでQSO。QSLマネージャーはYL2GN。
IARU90周年アワードで盛り上がった時の記念局でした。
yl90iaru40.jpg

そして、7月の関ハム会場で申請したIOTA-300とIOTA-ASIAが認められ、PDFでダウンロードできるようになりました☆
2年ぶりのIOTA 1ランクアップです!
IOTA300.jpg

そして当該地域の75島以上でもらえる地域別賞状。オセアニアに次いでアジアも達成できました!
IOTAASIA.jpg

IOTAは賞状のデザインがFBなので好きです☆☆

最後は今月1日から17日まで運用があっていたインドネシア独立72周年記念のYB72RIアワード。
昨年の71周年は記念局のみでしたが今回からアワードとQSLが自動でダウンロードできるシステムになりました。
交信したYBのエリア数に応じて金(10エリア全て)、銀(7エリア)、銅(5エリア)のアワードがPDFで発行されます。
こちらのページでご確認ください。
http://yb72ri.orari.or.id/

私は8エリア分できたので銀賞をダウンロードできました。
yb7250.jpg
YB4エリアとYB0エリアが残りました。両エリアともSSBで連日強力に聴こえていましたが、
CQ連発で毎日呼んでもNGだったのには笑うしかありませんでしたが。
せっかくQSLも簡単にダウンロードできるのですが、島名や番号記載が無いためIOTAには無効。インドネシア連盟が発行
しているWAIPA(インドネシア版WAJA)にも州名の記載が無いため無効です。

そして、QSOしたのにログが反映しないという声は山のようにあるようです(私も2つQSOが反映しません)。
まぁこういうポンコツぶりがインドネシアらしいですね(苦笑)
来年、再来年も続くようです・・・。

先週日曜日(8/20)は過労による体調不良で仕事に行けなかったおかげでKCJコンテストにフル参加できました。
14MHzシングルでしたが、終日コンディションが良く、過去最高のQSO数となりました。
お呼びいただいた各局ありがとうございました。このコンテストはご存知のようにログの突合せを行ないますので、
相手方もログ提出をしていただかないと得点になりません。お手数ですが1QSOでもされた方はログの提出をお願いします。
こちらのページをご参照ください。
http://www.kcj-cw.com/j_index.htm

今週末は今月初めての連休です!!!
ちょうどオール佐賀コンテストがありますので、今年は土曜日から佐賀県へ乗り込む予定です。ハイバンドのみの運用になるかと思いますが聴こえておりましたらお相手ください。
http://jarlsaga.blogspot.jp/2017/06/2017.html
電信電話部門にエントリーします。電信、電話それぞれQSOは有効ですのでぜひ両モードでのQSOをお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR