フィールドデーコンテストに参加☆

みなさんこん**は。

このブログでもお知らせのとおり8月5日(土)18時~6日(日)12時まで開催された
フィールドデーコンテストに参加しました。
土曜日は午前中、仕事でしたので夕方から、近場の釈迦岳(大分県日田市)へ車を飛ばし、
台風5号接近で風が強まる中、コンテスト開始の15分前に設営が完了しました。
DSC_0886.jpg
しかし、18時スタートになって3年目ですが、毎年、準備はバタバタです・・・

天気は良いのですが、風は強めでした。今回は先月の関ハムで購入したGP、X7000を初投入しました。
長さはV2000の倍近いので飛びを期待したのですが、如何せん悪天候で移動局が少ないHi
久しぶりにCQ連発でした。

翌日も朝6時30分から再開しましたが、2m CWは少ない・・・。
天気も悪くなってきたので、12時のコンテスト終了とともに撤収して帰ってきました。
DSC_0888.jpg
他のバンドも移動局のQRVが少なかったようです。QSOいただいた各局ありがとうございました。

さて、6月1週目のコンテストウィークにあった石狩後志支部コンテストの結果が発表になりました。
昨年、14MHz 電信にエントリーして失敗しましたので、今年は間違いなく14MHz 電信電話にエントリー、1人勝ちで2年ぶりの
入賞を果たしました。
_20170804_200223.jpg
北海道各局ありがとうございました。
全ての結果はJARL石狩後志支部HPに掲載されています。
http://www.jarl.com/ishikari/newpage57.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR