無線と釣りしに行ってきました☆

みなさんこん**は。

山鹿市のお隣の日田市や福岡県は豪雨で大変のようです。お見舞い申し上げます。

さて、7月8日(土)は潮も良さそうでしたのでアジゴ釣りに行ってきました。
今回はK3EST/Bobさんが葦北郡(JCG#43001)が欲しいとのリクエストでしたので、釣りと無線を
コラボさせてみました。

葦北方面に釣りに行くのは実は初めてでしたが、天草に行くよりははるかに近いんです。
で、今回は津奈木町の平国漁港に行ってみました。
DSC_0552.jpg
幸い今回の豪雨とはほとんど無縁の熊本県、お天気も良く潮風が気持ち良いです。

熊本市からは遠いこの地域は釣り人も地元の方ばかりで、堤防にちらほら。のんびり時間が流れています。
DSC_0553.jpg

地元の方ばかりなので、夕方には誰もいなくなりましたHi
3時間で釣果はこれ。
DSC_0560.jpg
イワシ主体の天草と違って、型はまだ小さいですがサビキで本命のアジゴが23匹、イワシ1匹、投げ釣りでキス1匹とセイゴ1匹
数は多くありませんが、エサ取りやケムシもおらず退屈しませんでした。
今年は当分、こっちに遊びに来たいと思います。K3ESTさんのおかげで新しい釣り場が開拓できました☆

さて、暗くなったので納竿して、公園アワード対象地の津奈木町総合運動公園(PK-48)に行ってみました。
暗くて写真はありませんが、IARUコンテストが始まるまでの1時間ほどモービルホイップで7MHz CWで無線しました。
リクエストいただいていたK3ESTさんは599++、簡単にQSO成立しました。他に45QSO。コンテストが始まったのでCLしました。

釣った魚は唐揚と南蛮漬けでいただきました。
DSC_0561.jpg
直前まで泳いでただけあって、むちゃくちゃ美味かったです☆☆☆

さて、コンテストの結果が2つ出ています。
まずは遅くなりましたがオール群馬コンテスト!
今年も14MHz 電話です。延々と"CQ 群馬県各局"をやったおかげで、今年も一人勝ちでした(笑)
agm.jpg
全ての結果はJARL群馬県支部HPで
http://www.jarl.com/gunma/contest.html

そしてこちらも恒例の関ハムコンテスト!こちらも14MHz 電話部門。
ぶっちぎりで安定の3連覇です。会場で特産品の副賞をもらうのが楽しみです。
kanham.jpg
全ての結果は関ハムのホームページに出ています。
http://www.jarl.gr.jp/kanham/?page_id=382

今週末の7月15日・16日は恒例の関西アマチュア無線フェスティバル"関ハム"会場に行きます。
両日ともKCJブースかIOTAブースをウロウロしていますので
あたりをウロウロしておりますのでアイボールもよろしくお願いいたします。

さて、新着QSLが2枚ありました。
3B9FR(ロドリゲス島)14MHz CWでQSO。QSLのデザインが新しくなりましたね!
3bb9fr40.jpg

そしてIOTA;OC-119から運用があったDV1UD/8(フィリピン)10MHzと21MHzのCWでQSOできました。
du1ud8oc11940.jpg

QSLはいずれもQSLマネージャーM0OXOのOQRSシステムを利用して3週間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR