JARL第6回定時社員総会報告①

みなさんこん**は。

少し間が空いてしまいましたが、去る6月26日(日)東京のベルサール西新宿であった
JARL第6回定時社員総会の報告をいたします。
会場は都庁、新宿中央公園の裏側です(JR新宿駅からは相当遠い・・・)。
DSC_049715.jpg


すでに概要報告として簡単に内容はご紹介しましたが、もう少し詳しい内容を複数回に分けて
ご紹介いたします。
DSC_049815.jpg


当日は総会開会(13:00)に先立って、前年度、会員増加した支部の表彰があり、秋田県、福島県、
茨城県の3支部が代表で表彰を受けられました。
DSC_0502(1)15.jpg

そして、表彰に続いて、定時の13時にJARLの日野岳事務局長が総会の開会を宣言しました。
総会の流れは下記のとおりです。
EPSON05630.jpg

続く会長挨拶でJARL髙尾義則会長(JG1KTC)が挨拶を行ないました。
私の席は最前列なので、良く見えますHi
DSC_050115.jpg
挨拶の要旨は次のとおりです。
「就任から1年が経ち、この間、会員のためのJARL、"会員ファースト"を掲げて会長職を務めてきた。青少年会員の
会費減免を18歳→22歳に拡充、"おためし入会"をスタートさせた。しかし、会員の年齢層のピークは70歳になり、さらに
上がっている。この1年、QSL発送完了日をホームページ上で公開する等、会員のためにできることをやってきた。また、
事務局職員の研修にも力を入れた。」

続いて祝電披露があり、小渕優子衆議院議員(故小渕首相の娘)とJAIA会長の祝電が披露されました。

そして、13時8分、議長・副議長にそれぞれJA1HGY/間下氏とJA1STY/鈴木氏が選出されました。
DSC_050315.jpg
間下氏は議長・副議長選出は今回が初、鈴木氏は今回が2回目です。

議長挨拶に続いて、総会成立審査があり、12時50分現在の社員総数132名のうち出席社員120名、議決書面提出7名、
委任状提出1名で、過半数の出席があるため総会が成立している旨の報告が事務局からありました。
なお、3名がこの後、会場に到着したので、最終的な出席は131名(議決書面・委任状含む)でした。
無断欠席の1名はどこに消えたのでしょうか(苦笑)

続く、書記・議事録署名人指名で、書記はJARLの内山総務課長、議事録署名人はJE8HLA/伊藤社員、JA9APS/河合社員
JHφBQV/金子社員、がそれぞれ指名されました。

そして13時15分、ようやく議事に入りました。
今回の議事は「第1号議題 平成28年度決算の件」のみです。

議事内容とその質疑については次回にいたします。

ちなみにこちらが席次表です。
EPSON05430.jpg
コールサイン順になっています。

資料や席次表が汚れているのは、発言者やその内容をメモしたためですHiHi

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR