6m&DOWN コンテストに参加しました!!

みなさんこん**は。

もう7月になりました。
6月のアクティビティは565QSO(うちDXは29)でした。

さて、JARL社員総会の報告は今週中にまとめたいと思いますが、
昨日、今日は6m&DOWNコンテストに参加しました。

今年は珍しく天気が良いとの予報でしたので、昨年、通い詰めた釈迦岳は
最初からあきらめ、宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町(JCG#45003/A)の五ヶ瀬スキー場へ
行きました。
ここは釈迦岳よりもはるかに高い標高1,606m。1,600mを越える山の上まで車で
行ける場所は九州でもなかなかないと思います。

そして、宮崎に行ったもう一つの目的はK3EST/Bobさんに西臼杵郡をプレゼントすること☆

土曜日の夕方に到着し、VUHFのGPとHF用にLW+ATUをセットしました。
DSC_0536.jpg
7MHz CWにQRVしたところ、想像以上のパイルになりビックリしました。
K3ESTさんはさすがに強くJAの猛パイルの中、無事にQSOできました。

21時からは例年通り144MHz CWでコンテストに参加しました。
東方面は最高のロケーションですので、どんどんレートは上がっていきます。
例年並みの30局できたところで、就寝。お天気が良いので満天の星空でした。

日曜日も朝からポツリポツリ呼ばれます。
DSC_0541.jpg
景色は山また山。登山客も沢山来られましたHi

そして10時30分ごろから強力なEスポが発生、何とGPでも2mで8エリアがガンガン聴こえてきました
2m初の8エリア、大興奮の中、お昼過ぎまでにコンテスト以外のSSBでのQSO含め14局も8ができました。

その後はまたポツポツ呼ばれ、自己最高だった昨年とほとんど変わらないスコアとなりました。
ただ、2エリアや3エリアに取りこぼしが残りましたので、釈迦岳の方が良かったかもしれません。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

帰宅後、お土産に買った五ヶ瀬ワインを楽しんでいます。
DSC_0544.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6mでのQSO、また事前の情報もありがとうございました。
2mでEスポ遭遇ですかーいやー持ってますね。
多岐に渡りご活躍のようでやっぱり若さですね。
お疲れさまでした。

コンテストお疲れさまでした!

コンテスト&遠路の移動お疲れさまでした。
2mのEスポは今までも何回か経験しましたが8がこれだけできたのは初めての経験で大興奮でした!

こういう興奮が味わえる場を私がCSYさんの年齢になる頃まで続けたいと思ってますので、何かできないかと日々考えています。

何もしないとあと10年でJARLは財政破綻30年後の日本のアマチュア無線人口は今の30分の1になりますので、もうこんなコンテストなんか続けられるはずがありません。ハムフェアもどこかの公民館か何かでやっておしまいになるでしょう。
そういうのはイヤなんです。

Tnx QSO!

QSOありがとうございました
五ヶ瀬ハイランドからだったのですね。とても良く来ていましたが、まさか6エリアから呼ばれるとは思っていなかったので、つい聞き返してしまいました sri

きこりさん

こちらこそありがとうございました❗
結局、19県はきこりさんだけでしたので、貴重なマルチになりました(^o^)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR