八女郡広川町から運用!

みなさんこん**は。

梅雨入りしましたが、相変わらず雨が降りませんね。

さて、先週日曜日(6/18)はお休みでしたので、K3EST/Bobさんからリクエストがあっていた、
福岡県八女郡広川町(JCG#40018/B)へ夕方から移動運用に行きました。
場所はこちらも公園アワードの対象地、竜光寺公園(PK-82)にしました。
広川町竜光寺公園移動
17時からの運用でしたが、まだまだ国内のコンディションが良く3時間半の運用でしたが10MHz,14MHz,18MHz,21MHzで合計
159QSOでした。中には4バンドQSOの方もいらっしゃいました。各局ありがとうございました。
K3ESTさんとも無事7MHzでQSOできました。

さて、4月に参加した長崎県コンテストの賞状が届きました。
長崎201720
この部門6連覇達成でした。これからもここにいる限り永久に勝利を重ねたいと思います☆

最後に近着QSLを1枚紹介します。CI1AAA(カナダ・ユーコン準州)、14MHz CWでQSO。OQRSを利用して2ヶ月。カナダ150周年イベントの記念局です。
xk150yukon40.jpg

今週末6/25はJARL定時社員総会で上京します☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社員総会

出席、ご苦労様です。ぜひ、詳しい報告をお願いいたします。内容はおろか、出欠の状況すら報告されない方がおられます。

立候補の時の所信表明だけは立派でしたが、本番の中身はなしのつぶて、では困ります。何も感じなかったら東京見物の感想でも知らせるべきと、怒りの感想を持っています。

赤字体質からの脱却、会員増強運動の検証、などなど課題は山積しています。

BGAさま

 コメントありがとうございます。
例年のことですが、年1回の短時間の総会だけでは
議論が深まりません。
 何回かに分けてこのブログで報告いたします。
なお、昨年以前の報告も掲載しておりますので、ご
参考になされてください。

報告感謝

報告ありがとうございました。昨年の選挙で自推、他推の騒ぎは一体なんだったのか、文書の提出もしない、当日も発言なし、これで社員としての自覚はおありなのか、あきれています。

はい、昨年もきちんと報告されました。よく存じています。お若いのに役割を正しくご理解されていますことを、感心しています。JARLのあり方を含め、大いに意見を述べられ活躍されますよう期待しています。

BGAさま

 コメントありがとうございます。
今、JARL会員の年齢層のピークは70歳になりました。
私がその年齢になるのは40年後ですが、今のままでは
40年後には会員も30分の1になり、JARLもとっくの大昔
に財政破綻という事態になっています。
 私1人ができることは本当に微力ですが、40年後も今
と同じようにアマチュア無線を続けたいと思っています
ので、そのためにできることは何か、いつも考えていま
す。
 これからもよろしくお願いいたします。
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR