熊本市南区から運用!

みなさんこん**は。
梅雨入りしたと言うものの雨が降りません。
梅雨末期に狂ったほど降るのではと心配になりますが・・・

先週の日曜、6月11日はお休みでしたので朝のうち「オール岐阜コンテスト」に参加して、
午後、買い物のついでに"ビッグアワード"をCW特記で追いかけているという1エリアのOMさんから
リクエストがあった熊本市南区(JCC#430104)へ行ってきました。
場所は最近、人気の"公園アワード"対象地の雁回公園(PK-3)へ行きました。
南区雁回山移動
ご覧の通り、山の中腹でロケーションは最悪ですHi
16時から運用し、18MHzが良く開けていました。このロケーションにモービルホイップですが、18MHzだけで99局、その後に
運用した10MHzと7MHzを合わせて3時間の運用で168QSOでした。結構、需要があるようです。
QSOいただいた皆さんありがとうございました。

さて、2月末にあった広島WASコンテストの結果が出ています。
このブログでも紹介したとおり、昨年に続いて、午前3時起きで広島県大竹市に乗り込んで参加しました。
結果は14MHzは惜しくも次点・・・
was14.jpg

28MHzは2位入賞でした☆
was281.jpg

賞状がFBなので来年もまた乗り込みで参加したいものです!
全ての結果はこちら⇒http://www.hs-contest.org/was-2017/final.html

次は新着QSLを1枚紹介します。
A35JP/P(トンガ)、今年3月、日本人のJA0RQV/1さんによる運用でした。
A3は沢山QSOしてますがIOTAのOC-123は初でした☆
QSLは返信用封筒を入れて、ホームコールに送り2ヶ月でした。IOTAサービスのため14MHz CW、1つだけ呼びました。
a35jpp40.jpg

最後にJARL NEWS 春号にあった「資格別のコールサイン門標」が届きました。注文から2ヶ月。
ものすごい数の注文が殺到して、嬉しい悲鳴だそうです。私のように1枚だけという人は珍しく、各資格ごと、あるいは家用、
保存用、別宅用、車用といったように何枚も注文するのがスタンダードのようです。
DSC_0444.jpg
現在の放漫経営ですと2028年には財政破綻すると言われているJARLです。是非、この機会にありったけ注文してみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR