長崎県コンテストに参加しました!

みなさんこん**は。

ようやく桜も開花しましたが、連日の雨でお花見もしないまま散ってしまいそうですね・・・

さて、このブログでもアナウンスさせていただきましたが、先週4月1日(土)の夜は長崎県コンテストに参加しました。
夕方から弁当持って山鹿市鹿北町の西岳(標高648m)に登ってGPを設営しました。

相変わらずVUHF自体、ここではほとんど出ている局も無く、コンテスト開始の20時を過ぎてもコンテスト参加局は皆無。
本当に今日だったかなぁ・・・と思っていたら20時20分ごろになってようやく県内移動の常連局とクラブ局(ともに諫早市)が
出てきたので、声をかけた後、延々、144MHz FMで「CQ長崎県各局」を連呼し、50MHz、430MHzでもCQを出したり、
2mでつながった局にQSYをお願いしてスコアを積み上げていきました。
DSC_0221.jpg
大半の局がコンテストがあっていることすらご存知ありませんでしたが、コンテストナンバーやルールを説明しながら呼び出し
を続けた結果、例年と同じく「わざわざ県外の局がCQ出してるから」ということで、沢山の長崎県内の局から快く応答、
QSYいただきました。本当に感謝です。おかげさまで6連覇、安泰だと思います☆

そして昨年4月のJIDXコンテストCW部門の結果がようやく発表されています。
jidx2026.jpg
昨年も一昨年に続いて14MHzで参加して、入賞(エリア1位)でした。ALL ASIANなんかと違ってうちのような設備のロースコア
でもエリア1位なら足きり無く入賞となるのでありがたいです。
今年は今日(4/8)、明日(4/9) CW部門があります。
コンテストHPhttp://jidx.org/

これで2016年参加のコンテスト全ての結果が出ました!
コンテストはエクセルで管理しています。
con201670.jpg
22参加(24エントリー)で入賞19(うち1位は14)3敗で勝率8割6分!!
目標としていた勝率8割を超えることができました。複数部門エントリーでの入賞は残念ながらありませんでしたが・・・
今年も「参加するコンテストには負けない」こと目標で勝率9割目指して頑張ります☆

最後に昨年の東京コンテストの賞状が届きました。
初参加、しかもコンテスト自体知らず、10分間の参加でしたが初入賞でした。
今年もできれば参加したいところです。
東京コンテスト20
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR