広島WASコンテストに今年も乗り込み参加☆

みなさんこん**は。

2月12日(日)の西日本ハムフェアの記念局8J6HAMの運用では移動50W運用ながら301QSOとさすが記念局だと驚か
されました。沢山のQSOありがとうございました。

先週は仕事が忙しくブログの更新もできませんでしたが、先週の土曜日2月18日(土)は夕方、短時間ですが
福岡県糟屋郡宇美町(JCG#40005/A)からQRVしました。
宇美町移動
運用は3.5MHz CW/7MHz CWの2バンドのみで、51QSOと少なめでした。

さて、今日19日(日)は広島WASコンテストがありました。
昨日は仕事でしたが、今日は午前3時に起きて山鹿を出発、昨年と同じ広島県大竹市(JCC#3512)の大竹港へ乗り込みを
かけました。
大竹市2017
昨年同様、ハイバンドのみの運用でスコアも昨年並みでした。QSOいただいた各局ありがとうございました。

午後は山口県防府市を観光してきました。
防府天満宮や国分寺など遺跡も多く、国指定重要文化財の毛利邸(毛利博物館)も見ごたえがありました。
毛利邸

ロシアの記念局Rx17WGが各地からアクティブですが、これはロシアのソチで開催中の国際ミリタリースポーツ評議会(CISM)
主催の「ミリタリーワールドゲームズ冬季大会(World Winter Games)」を記念したもので、大会期間に合わせて2月22日~28日
まで運用されます。世界中の軍人さん限定のオリンピックみたいなもんでしょう。
例によってPDF版のアワードが発行されており、1QSO=2ポイント、5ポイントが最低クラスになります。同一局でもバンド、モード
が異なれば有効です。
QSOされている方はこちらから確認されてください。
http://mdxc.hamlog.ru/diploms/wg17/

5ポイントは20分ほどですぐに達成できたので早速ダウンロードしました。
sochiwg50.jpg
次のクラスは30ポイントなので期間が無く、無理そうです・・・


最後に近着QSLを紹介します。
IOTA関係で昨年9月のペディションVK5MAV/6(オーストラリア:OC-266) 7MHz CWでQSO。OQRS利用で10日間。
vk5mavoc26640.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tnx QSO!

14CWでのQSO、ありがとうございました
当地から広島県は結構厳しく、あまりQSOできなかった中での貴重なマルチでした

XXKさま

こちらこそ14MHz 28MHz両バンドでのQSOありがとうございました☆
近距離でしたがさすが強かったです!

No title

広島までお疲れさまでした。
あれ~VK5MAV/6 OC-266 来たんですね。
10月にOQRSしてましたが、まだ来ません。(泣)
今日メールしたらメールも届かないし・・・
もう一度SASE出すかな。。。

CSYさま

VK5MAV/6 のQSLを11月までにダイレクト請求したJA局の分は郵便事故で行方不明になったらしいですね(*_*)
ただ連絡されれば再度、発行してもらえるようですからお願いされてみてください。

私は混乱が一段落するのを待ってから請求するタイプなので、今回はその癖が吉と出たようです(^o^)
訪問者
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2拍手ランキング
プロフィール

JE6HCL

Author:JE6HCL
JE6HCLのブログへようこそ!

FC2拍手ランキング
カウンター
カテゴリ
JE6HCL's掲示板
ご意見など、お気軽にどうぞ。
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR